今の仕事が始めてから1年が経ちました。
社会人経験は15年目、いくつか転職もして、今に至っています。
この仕事を始めた時からいろいろ不安を抱えながら仕事をしていましたが、やはりきちんと馴染めず、やりたくはないけど仕事が終わらないために残って残業したら、無駄な残業と陰口を言われ、常に会社の雰囲気も見かけは良くても実際は最悪で、殻を破れずに仕事をしてきました。

10年以上、うつ病系の精神疾患とも闘っていましたが、良くなったり悪くなったり…。心療内科も未だに通っています。

今は毎日が本当に嫌な日々で、毎日鬱っけと闘いながら、人間関係の悪い環境で過ごすことが苦になってきました。
人の悪口を影で言う人、言いたいことをハッキリ言って傷つけている人ばかりの環境…もう耐えれません。

うつ以外にも婦人科系の病気も持っていて、きちんと治すために仕事をやめようと思っていますが、辞めるための切り口も出せずどうしたらいいのか毎日悩んでいます。

通っている心療内科で相談しつつも、薬が合わないみたいで副作用とも闘っています。最悪、心療内科も変えたほうがいいのかすらも考えてしまいます。

体調や心を治すために休みも必要なのもわかっていますが、その切り口も出せず、仕事をしなくなったら収入もなくなり、どうしたらいいのかいろいろ一人で抱え込んでしまっています。

こんな毎日のおかげで休みも楽しみすら何もなく、この先どうしたらいいのか悩んでいます。

まとまりのない文ですみません。
何かアドバイスいただけたらと思います。