学校やバイト先になかなか話せる人がいないので、相談しにきました。

いまいろんなことで感情がいっぱいいっぱいになっています。不安がつのると涙が出そうになるのでなるべく別のことを考えやり過ごしています。笑えないわけではないので好きな番組や動画サイトを見たりしていますが、現状改善にはならないのでやっぱり困ってしまいます。
作曲の学校にいるので曲を作りたいですし作らなきゃおかしいのですが、
先の生活のこと(今年度で卒業なので来年度から家賃は自分が全額払わなければならない、今のバイト先では満足に稼げないので就職先を探したいが職歴がないのと躁うつ病(障害診断は下っていません)歴があるので、どこに就職相談しに行けば良いかわからない)や
整わない環境(最低限のソフトとPCはありますが、望むクオリティの曲を作るためのPCソフトや機械類をそろえるお金がなく、バイト代も少ないのでなかなか貯まりません)に注意が向き、中途半端にしか作れない状況なのでフラストレーションがたまり、結果作りあげられずにいます。

生理周期を考えると、おそらくPMS(かPMDD)も関わっているのだと思います。昨年うつ病を4、5年ぶりに再発し、今年4月に学校に復帰したばかりで、このところの天候状況ですから疲れもたまっているのかもしれません。バイト先では、一人が無断欠勤をし続けている一方で、先月よりこなさなきゃいけない仕事量が増えているので負担に感じています。集中力も今月あたりから散漫になり、余計仕事を進めにくいです。
もっと効率的に、かつ先につながるバイトがしたい(社員登用がありません)ですが、なかなか学校に通いながらできる募集が見つからない状況です。いまのところで社会保険にも入っているので、次を見つけない限り辞めるのはなおのこと痛いです。
また4、5月は自分でもよくわからないくらいバイトの仕事が早く多く処理出来ましたが、今思うと躁状態だったのかもしれません。

2月末にシェアハウスから出て初めての一人暮らしを始めましたので、環境の変化も関係しているかもしれません。話し相手もおらず、家賃も増えて負担になっていますが、同じシェアハウスは管理会社の対応(設備の故障等住人では対応しきれないことなどへの)がとにかく遅かったので、別のシェアハウスに入れることなら期間限定して入りたい(他のシェアハウスでもネットで良い評判はあまり見ませんでしたので)、短所には目をつぶってあらかじめ生活用品が揃った家で、誰かたわいもない話ができたらと考えたりします。
実は冷蔵庫等の生活家電、コンロがありません。あるのは備え付けのエアコンと電灯くらいです。引越しのことや1階なのでより発生しうる害虫を考えると費用を出し渋ってしまいレンタルですら揃えきれずにいます。。それが災いして外食中心の食生活になり、食生活が乱れて落ち着いていたPMS(かPMDD)が現れ始めたのかなと思います。

なんだか頭がぐるぐるして優先順位すらつけられずにいます。。。
学校の先生に相談できる人はいるのですが、あくまでも世間話の範囲で、音楽の先生ですから、心療内科でも婦人科医でも就職支援の人でもないですし、まして重要部分を話し始めたら気が高ぶって涙が止まらなくなりそうなので、学校で全部を話すことはできません。
規模の小さい学校ですから気が落ち着くまで教室を独占しておくことはできませんし、先生にも授業があります。
父は私が中二にあがってすぐ病気の末期で他界し、母は妹(就活中。母との関係もあり、もとからこまめにメールをする性格ではない)と連絡が少し取れなくなったくらいで慌てて私にメールを送ったり学校へ連絡を入れたりするような人で、自身も機能不全の気がある家庭で育った人なので安心して相談できる位置にはいません。学校への連絡は私も経験しましたので以来、適当に連絡をとって断絶しないようにしています。(私が小五に上がってから祖父母が他界するまで祖父母と同居しましたがそう見受けました。特に祖父。祖父が亡くなった時私はいくらか解放された気がしましたし、涙は一滴も出ませんでした)
私も妹と同じような気持ちです。母の日や誕生日は義務感から何かを贈ります。子供の頃のような純粋な感謝の気持ちは薄れてしまいました。知ってはいましたが改めてしたチェックでは機能不全の傾向があったとでました。この気持ちに対して「感謝しなければならない」とか「いつかは仲良くなれる」といった言葉は要りません。間違ってもかけないでください。他人だと割り切ってからずいぶん精神的に楽になりました。

なのでなおさら経済的に自立をしたいです。

まず何から手をつけたら私の症状は寛解で安定するのでしょうか。
私が面倒をみる側ではない(落ち着いて見られる・よく周りに気がつくのでそうなりやすい)、大人な友人もいいかげんに欲しいです。