何度も失礼させていただきます。

私には2年前から片想いしている人がいました。
でも、当時その人には好きな人がいてとても一途でした。まぁそういうところも好きでしたが。
私には手の届かない存在なんだろうなぁって思ってました。
それでも私は、彼のことが秘かに好きでした。
その年の冬、どうしても気持ちだけでも伝えたくて告白しました。
そのときはもう、彼は好きな人に振られていて、私の告白にはOKしてくれました。
ですが、やっぱりお互いの馬が合わず1ヶ月で別れることになりました。
それからも私は彼が忘れられず、毎日連絡をとっていました。(もちろん、彼に嫌じゃないかちゃんと聞きました。)
この1年半、捨てられそうになったこともあったし、辛すぎて死にたいときもあったし、諦めよう、もう忘れよう、好きじゃなくなろうって何回も思いました。

私達の関係がかわりだしたのは、今のこの学年に入ってからです。
彼は私が他の異性と話しているのに対して、ヤキモチを妬いてくれてたんです。
ずっと片想いしてた私からしてみれば、大分の進歩です。
それから、彼に告白されて、再び付き合うことになりました。
これが、数ヶ月前の話です。

前置きが長くなりましたが、相談の本題に入らせていただきます。
私も彼も体は強い方じゃなくて、どちらかと言えば彼は体が弱いと言えます。
多分、今年に入って3週間まともに学校にいけたことがないと思います。
休む日や早退する日が多くて、私もすごく心配しています。
教室から出たら、また保健室に行って帰ってしまうんじゃないかって思ってしまいます。
彼はからだが弱いだけじゃなく、アトピーにも悩まされていて、周りの目をすごく気にしています。
私も幼い頃アトピーに悩まされていたので、気持ちはすごくわかるし、どうにかしてあげたいと思うけど、結局なにもしてあげられない。
それがすごくつらい。
「唇が痛い」とか「体が壊れそう」とか言われても、私はどうしても上手く返すことができません。
最近では、3日連続で早退していてその次の日は休んでいました。
めちゃくちゃ心配した、もう心が張り裂けそうだったし、いつか消えてしまうんじゃないかって思った。
でもその気持ちは逆効果で、「もう心配かけたくない、好きだからこそ、別れたい」って言われたんです。
もちろん、全力で止めましたが。
別れてはいないですが、これからどうやって彼を支えていけば良いのか不安です。
それに、私は持病を持っています。
自分のことでも手がいっぱいなのに、中3のガキに彼を支えることが出来るでしょうか。
どうやって支えれば良いんでしょうか。
不安で不安で仕方ない。

少しで良いです、つぶれそうな私にエールをくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。