今、4年4ヶ月同棲してた彼がいます。

彼はバツイチ子持ちです。子供が1ヶ月に1回泊まりにくるので、来るたびに、私は実家に帰ります。

同棲している家は、私と一緒に暮らしている存在を消しています。

2年前、妊娠中絶をしました。

最初は、私との間に、もし子供が出来たら産んでいいって言ってたんですが、いざ妊娠したら、お金が無いから産めないっていわれました。

凄くショックでした。年齢も年齢だったので、ここで産めなかったら、もう産めないかもしれなかったから凄く辛かったです。

1人で育てようと思いましたが、私の実家も私も経済的に無理でした。

しかも、妊娠、中絶した事を知った私の母親は陰で泣いて私に謝っていたにも関わらず、何故親に言ったの❓って彼に言われました。

彼の方の親は、私とお付き合いしている事、中絶した事も知りません。

中絶した後も私は辛いのと罪悪感があり立ち直れませんでした。

彼は、中絶したら終わり何もなかったような振る舞いでした。
中絶後立ち直れない私に、子供が誕生日だから実家に帰ってくれって平気に言ってきました。凄く複雑な気持ちになりました。

何で私1人で辛い思いをしなきゃいけないんだろう❓って1人泣きながら死にたいと思いました。

私は、どうにかこうにか、仕事復帰したんですが、でも中絶した後悔が湧いてきて仕事が上手くいかず辞めて他の就職先に着いたけどまた辞めたりの繰り返しをしてました。

中絶後彼は、うちの母親に3年経ったら結婚、仕事は、短い時間で働いてくれればいいって言ってたんですが、

その後、彼は転職して転勤が決まったのと前まで貰っていたお給料より少しすくなったので、

私にフルタイムで働いて中絶後仕事復帰するまでの間、お金を出して貰ってたのを返して欲しいって言われました。

しかも、彼の子供が来る度、何かしら買ったりなんだりしてるんです。

自分の子供だから可愛いのは分かります。でも私との子供は?って思いました。辛かったです。

しかも、私には一切買って貰ったことがありません。買ってって言ってもお金が無いからと言われるだけだと思って胸にとどめていました。


転勤先にも一緒に着いて行ったのですが、田舎のせいか中々就職先が見つからなく、

彼は、ふっと思うと私に向かってお金が無いから、私にお金入れてくれないと困るからって言い、何かしらにつけ私が悪い私が悪いって言われ続けられ、挙げ句の果て一線を引きたいから早く実家に戻ってくれって言われました。

でも、彼は飲みに行ったり、たまにパチンコしたり、友人と遊びに行ったりしています。それでも、私は何一つ文句もいいませんでした。
言える立場じゃないと思っていたので…

しかも、もう今の同棲先に戻ってこないでくれとも言われました。

凄くショックでした。

実家に戻って、自分の荷物を取りに同棲先に戻り掃除をしてたら、彼の布団から女の人の髪の毛が落ちてたんです。

彼に問い詰めたら、会社の女の人を2人を家に呼び会社の愚痴を聞きながらご飯食べただけ、

布団の上に付いた髪の毛は❓って聞いたら足に付いたって言われ、浮気したんでしょ❓って言ったら、して無いって言われました。

しかも、私にお金が無いから家に呼んだ。

お金掛けれないしと言われ、この髪の毛が落ちてなかったら、家に呼んだ事も言わなかったと思います。

私も悪いところがあるのも分かってます。
でも、酷い仕打ちをされ今は、もう何もかも信じられない気持ちと裏切られた感じです。
彼本人は、悪気もなく自分が正しいと思っています。

私の存在は、一体何だったんだろう❓
この先、生きてる価値があるのか分からなくなってます。
1人で居るとふっと色々思い出して涙が止まりません。