抑うつと起立性調節障害の一歩手前と自律神経失調症です。
親が、私の病気のことを何人かに言っているようで、周囲から腫れ物扱いされるように感じます。家族も、学校の先生たちも、病気のことを言う前と後で接し方が変わりました。だから私も距離を置いています。
いじめられてから、人を信じることがどうしてもできなくて、診察でも全部言えなくて、家族も他人としか思えません。
少し前に、親と担任が毎日のように私の学校での様子や、休んでいる時は家での様子のことを連絡していることを知って、息が詰まるというか、惨めな気持ちになりました。それは私を気遣ってくれているからしてくれているんだと思います。でも私は親にも担任にも自分の気持ちや状態を話していないから、第3者の憶測で私の人物像がつくられているのかと思うと、つらいです。だけど何も言わない自分が悪いです。
リスカ・アムカ・レグカを毎日のようにしていたのですが、制服が半そでだし、もうすぐ親と知人たちと何日か旅行なので、バレたくないから抑えています。その分ストレスが溜まっています。この旅行も行きたくないのですが、断れない状態です。
あと、隣の家が子育て中なんですが、毎日のように親の怒鳴り声がして、なぜか不安になります。おかげで大きい声が怖くなりました。
泣けなくなってきたことが怖いです。

思い切って長々と書いてしまいました。すみません。