はじめまして、よろしくお願い致します。

悩み事が多くて、纏められそうにありません。
でも全て、関係あるような感じがします。

私の悩みは、容姿のこと、性のこと、です。
友達と自分の顔を比べて、凄く落ち込みます。
カメラで一緒に撮るときも、本当は一緒に写りたくないけれど、ネガティブな奴だと思われたくないので撮ります。そして綺麗で可愛い友達と、不細工な自分に落ち込みます。
整形したいけれど、費用がありません。
自分が不細工なんだって思わされるようなことが沢山あって、まずはそれが被害妄想なんかじゃないって信じてほしいです。
大切なのは中身と言われて励まされたこともあります、どうしようもないことなのだから受け入れなさいとも言われました、でも苦しいです。良いな羨ましいなって思うたびに、苦しくて泣けてきます。
こんな容姿なので、男性との接点も持てず、他の子達が性行為を済ませて彼氏彼女の関係になっていることが何度もあることに悲しみを感じています。容姿も体質も、全て恥ずかしいです。他の人とは違います。ワキガ、剛毛、貧乳、なにより顔が気にくわない。
容姿に関するいじめ、そして幼少期のトラウマを拭えていないことで男性に極力関わりたくないという気持ちがあるのも原因です。

全て今さらどうにもできないことなのに、何度も思い出して思い知って涙が出てきます。
私が悪いことです、でもそう思いたくありません。
悔しいんです、自分のここがもっと違ってたらとか、過去が違ってたらもっとうまくいってたって後悔して、戻れないからって諦めながら惨めな気分になります。

外見にとらわれてそこしか見ないことの愚かさは良く理解しています、でも今はそれが手一杯で、それしか頭になくて、それが私にとっての全てです。
どう処理すれば良いですか。