彼に告白するか迷っています。
大学生です。

同じにおいがすると言われ、発達障害を本格的に疑いました。彼に病院も紹介してもらい、予約もとりました。
彼と知り合って1年ですが先日カムアウトを受け、私の発達傾向疑いを告げられました。
それまでにも私は自分の精神障害、発達障害を疑っていましたが、その人に言われて、その人が診断を受けた病院まで紹介されて、受診を決意しました。

私の母は何でもすぐに恋愛に結びつけます。
母は私にはやく彼氏を作って欲しいみたいです。
理由は
・私の容姿がよくないこと
・私の性格がサバサバしていること
・私が今まで付き合った人がいないこと
・母は私がいずれ結婚して欲しいと思っているが(母には伝えていないけれどバイセクシャルの可能性があり)結婚できないかもしれないと伝えると不安であるためそれを解消したいこと
です。

私の母は神経症チックなところがあります。
私は母の言いなりになりやすいので、「きっと、彼もあなたのことが好きだよ」と、会ったこともないのに言ってきます。「付き合え」とまで言います。(自分の娘が発達障害と認めないのに、その点については理解があるのか、思考が及んでいないみたいです。)
私は母が好きになれというならば、彼を好きになるのは苦ではないです。
私は彼が好きな時期もありましたが、今は波としては落ち着いています。

過去にも他の人に何度か告白しましたが、全部衝動的なものですべてふられてます。

付き合いたいと思う理由は、もちろん母の不安解消のためもあります。
もう1つは、私は人と話していると、いつも自己嫌悪に陥ります。その延長線で彼と話していても苦しくなります。
でも、付き合ったら多少の失言も許してもらえるのかと思ったりします。

カムアウトする前は、お互いコミュニケーションが苦手なので、2週間に2、3話す程度でした。
カムアウトは4日前にありましたが、それ以降は量は様々ですがLINEをするようになりました。テスト期間で時間割が合わず、面向かっては話してません。
(一応同じ専攻、コースの人で、お互いの興味が変わらない限り、恐らく同じゼミになります。)
LINEをしていても発達障害について勉強になるし、私を客観的に分析してくれたり、私の悩みもたくさん話してしまいます。
私のダメだと思っている傾向を告げると、「知ってる笑、それも発達の傾向」と返してくれるのがすごく安心するというか、幸せです。
正論を言われるのはきついですが、いつも話したら(実行できませんが)解消法を教えてくれます。

障害者同士は合うと聞いたこともあります。
実際、彼は自殺願望、私は希死念慮、親との関係が彼は不仲、私は歪であるなど、共感できる人がはじめて見つかりました。すごく失礼かもしれませんが、幸せでした。

彼はたくさん発達のこと、精神のことについて勉強しています。大学院まで行くみたいです。
私はまだ告げれてませんが、彼は「自殺の実行はまだ移ってない」と言っていたので、すごく少ないですが、アムカしてると告げるのが怖いです。

告白して、振られたとき、彼との距離の取り方がわからず、私が拒絶してしまいそうで嫌です。
せめて話し相手ではいたいです。
でも、彼は障害の関係で苦しいとき、一人になると落ち着くと言っていました。私はへこんだり、話したり(最近は少し暴れたり)します。

やっぱり2人は合わないのでしょうか?告白しない方がいいでしょうか?

(ここで恋愛相談するとは思ってませんでした笑)

乱れた文で申し訳ありません。よろしくお願いします。