私はちっさい頃から友達と何かあったわけでもないときでも嫌われているんじゃないかとか、はみごにされてるんじゃないんだろうかとか毎回毎回悩んでしまいます
小さい頃はそれを友達に相談できず1人で悶々と考えていました。
ですが高校にはいってからそうおもっていることなどを相談できる友達もできました。ですが心配しすぎやでーそんなんおもってないからと友人はいつも言ってくれました。
それでちょっと心が落ち着いてもまたすぐ悩んでしまいます。
自分がうざいから疲れるんじゃないんだろうかとか、良かれと思ったことが重荷になってるんじゃないだろうかとか。
他人の目ばかり気にしてしまいます。
あと仲いい友達には独占欲みたいなのも出てきて私と仲いいのにっと思ってしまったりもします。
そして高校を卒業して社会人になり東京で就職した私は地元も離れ地元の友達と遊ぶ機会がなくなりました。その間も地元の友達は近い子達と遊んでいて、Twitterを見たりしていいなーってなんか置いてかれてるなー忘れられてるのかなーっと思ったりもしていました。
でも、そのときに彼氏ができて凄く充実していたのも確かです。
ですが、会社がブラックなのを知り地元に戻って彼氏と遠距離になりましたが、友達とは遊べると思っていたのですが、大学とかで遠くに住んでいる子もいて、なかなか遊べず、遊んでくれる子とは遊びますが、お金のことも考えるとそんなに遊べなくなりました。
しかも月一で彼氏に会いに行くのでそれの旅費でバイト代もとんでいき月に遊べる回数が限られていきました。
なのでお金に余裕がある時にしか無理なのですが、予定だけでも組もうと思って誘ってみるものの時間が合わなかったり、お金が無いと言われたり、でもその割には違う子とはあそんでいたりしてそれでもまた傷ついて。自分の心が弱いのはすごく痛感して治さないとと思うのですがやっぱり治らず、一番仲良かった子も岡山に引っ越してしまいあまり相談も出来なくて、ほんとに最近友達に裏切られた夢とかも見るようになりました。
特に今月は本当にお金がピンチで1回も遊べなくてほんとにTwitterをみると疎外感を感じてしまって彼氏がいるのに全然充実していなくてなんかそれも彼氏に申し訳ないと感じてしまうし、でも遊びたくてもお金が無いし、別に私のことがすきじゃなかったらあそんでも楽しくないよなとか色々考えてそれのループばっかりでほんとに友達ってなんなんだろうって最近悩んでいます。
私はどうすればこのループからぬけることが出来ますかね。
1人だけでも理解者がいてくれるだけで十分だって考えてもやっぱり寂しくなります。
本当に私には友達がいないんじゃないんだろうかとずっと思っています。本当に今結構きてて心が緩むとすぐこのことばかり考えてしまいます。
どうしたらいいか教えてください。
長々とすみません