はじめまして。ネットとゲームに依存気味(ほぼ依存症だと思う)の者です。よろしくお願いします。私みたいなのに時間を使わせてしまってすみません。

私は現在中3女子です。中2の終わり頃からアムカをしております。はじめは血も出ないくらいだったのですが、現在では少量の出血を伴ってます。痛みは感じません。傷も浅いからですかね。

あと、軽ーく首も閉めます。手で。噛みます。強く。レグカは1回だけで1箇所です。原因は中2で信用してた仲の良い友達(女)から裏切られ、その人の彼氏さんにも(仲良かったんです)裏切られたこと。…だと思ってます。色んな人に人格変わったと言われてるので。

その子は自主退学しました。彼氏さんの方は現在は仲良いです。そこからかなり重め?の人間不信になりました。誰かに褒められても全て疑ってしまい、悩んでいるときにアドバイスをもらっても陥れられるのではないかと疑ってしまいます。さらにそこから対人恐怖症、視線恐怖症、躁鬱のような症状が現れてきて現在に至ります。症状としては

・人混みではマスクを着けないと不安
・相手の目を見ることができず、不快にさせてないか不安
・毎日腕を切りたくなる。我慢は最長で1ヶ月弱
・傷が浅いから本当に辛くて深く深く自傷してる方に申し訳なくなり、自分がさらに嫌いになる。悲しくなる
・ネガティヴ思考しかできない(小1から)
・親からも触れられるのが怖い。信用できる友達が2人位いて、その人なら平気(どっちも男子)
・女子と話せない(敬語になったり声震えたり)
・落ち込む時があって、その時はなんのやる気も起きず、ただただぼーっとしていたい。!
・知らない人とは5メートル距離がないと恐怖を感じる
・電車では席には座らない。向かい合わせになるのが怖い
・人と関わると息苦しくなる、手が少し痙攣することが本当にたまーにある
・裏切りのせいか女子が怖く、男子も一部しか信用できない
・人に頼るのが苦手
・追い詰められると勝手に涙が出てくる
・場の雰囲気で胃が痛くなる
・食事で緊張
・ゲーム、ネット依存
・あまり外に出たくない。学校は信用できる人といれるから行きたい。
・テンションの上下がすごく激しい
(・結構心配性)

ですかね。親にケータイに依存し過ぎと言われ、ゲームの時間に気を配っていたらイライラしてきて大喧嘩しました。私の家庭は両親の仲が悪く、離婚こそしてないけどほぼシングルマザーみたいな感じです。父親とは2年話をしてません。

多分父も精神的に病気です。明らかに常人じゃないです。
両親と出かける子供を見ると羨ましいというか懐かしいです。はじめからこうじゃなかった。

きっと全部私が悪いんです。

信じている友人曰く、精神科みたいなところに行った方が良いのではないかと言ってました。
2回ほど医者にも(内科と小児科ですけど)紹介状書こうか?と言われたことがあります。ただ、その雰囲気が怖くて断ってしまいました。
その時はそんなに酷くもなかったんです。中1ですもん。インフルエンザの注射の時に傷ってバレちゃいますよね…不安です

中3になってから母に相談するも割と適当(?)にあしらわれてしまいました。悲しかったです。アムカのことも話しました。もう相談しないと決めました。母も相当ストレス抱えてると思います。

ただ、それを全部私にぶちまけてくるんです。本人には言えないけど苦痛です。ただ一人っ子で親戚ともそんなに関わりがないので聞くのが私しかいないんです。それを言うのも怖いです。

自傷をしてる自分が甘ったれてるだけのごみみたいな人間に思えてきて、自傷も段々と回数が増えてきました。それが嫌でどんどん追い詰めてたらいつか破裂する気がして…

勉強面で親はすごく厳しく、80点以上は常に要求し、学年3位に入らないと怒られます。

こっちは不眠で頑張ったのに…なんてしょっちゅう。色々と私が間違ってるんでしょうか?これは病気なんでしょうか?自分でも調べてみたけどよく分からんでした。そこで自傷は甘ったれって見てしまって自己嫌悪です。胃薬効きません。

長々と本当に申し訳ないです。お願いします。友達に迷惑掛けたくないんです。友達もアムカを知ってます。