最近異常なくらい傷つきやすすぎて困っています。そもそもメンタルは強くない方ですが、本当に少しのことでも色々考えてしまいます。特にそういう気持ちになるのは彼氏関連が多いです。
しょっちゅうそうなるのであんまり思い出せないのですが最近あったのは、私の部活が終わったら2人で会おうねーって約束していたのですが部活が少し厳しく、時間通りに部活が終わることなく会う予定だった時間からかなり過ぎていて、会えるような時間ではなくなってしまいました。
彼氏に今日は会えそうにないと伝えたら少しぎくしゃくしてしまい、喧嘩みたいになってしまいました。待たせて申し訳ない気持ちや期待させてしまっていた気持ちや会いたかった気持ちなど色々混じって外に出ていたのにその場で号泣してしまいました。
他にも、彼氏と2回ほどお祭りに行ったので一緒に行きたかったお祭りがあったのですが流石にもうお祭りは行きたくないかなと思うかなと思って誘いませんでした。数日後、彼氏からその祭りに友達と行くと伝えられて自分が深く考えすぎてしまって誘わなかったことが悔しくて泣きました。
今日は誘えなくて一緒にお祭りを行けなかった代わりにずっと前から一緒に行こうと約束していたお祭りに行けなくなったと言われて号泣しています。
自分がわがままというのは理解してるし直さなきゃいけないことぐらいわかってるんです。でもやっぱりすごく楽しみにしてたし去年からずっと来年も一緒に行こうねと約束してたから余計に辛いです。まず私にお祭りに行くような友達がいないので気分転換というか代わりになるようなものが何もないので結局1人になってしまいます。
彼氏に依存してしまっているような気もします。
わがままなのも依存してるんだなっても全部わかってるけど、それをぶつけれる代わりのものや人がなく最終的に彼氏に頼り切ってしまっています。もし彼氏と別れていよいよ1人になってしまった時私は生きてけるかどうかわかりません。
学校でもいつも1人です。彼氏がいなければお弁当を食べる人もいません。
なんでこんなにすぐ泣いてしまったり、辛くなるんでしょうか??子供っぽすぎるのでしょうか?
周りに相談してもあまり理解されません。ずっとこのままでしょうか?
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

りんどう(精神保健福祉士)
π- 2026-09-14 20:16
精神保健福祉士のりんどうと申します((*_ _)
すぐ泣いてしまったり辛くなったりするのは子どもっぽいからなんてことでは決してなくて、彼氏さんがりさんにとっての唯一の居場所で心に余裕のない限界状態にあるからのように私は考えました💭
彼氏さんとの関係が崩れると(すべての居場所を失ってしまうのでは……)という恐怖に直結するため、些細なすれ違いでも強いパニックや絶望を感じている状況なのかもしれませんね。
日頃から我慢を重ねているせいで溜め込んだ感情が、ちょっとしたきっかけで涙となって溢れ出ているのかなぁと私は思いました。
ただ、決してずっとこのままなんてことはないはずですよ~⭐
申し訳なさや悔しさで感情的になってしまうときは「会えなくて本当に悲しかった」「楽しみにしていたからショックだった」と自分の素直な悲しい気持ちを短く言うようにするなど、まずは気持ちの伝え方を変えてみるのはどうでしょうか?
一人で抱え込み続けると心が持たなくなってしまいます💔
まずは(それだけわたしは彼氏との時間を大切にしていたんだな)と、傷ついた自分を見つめてみるのもいいかもしれません。
また、ココオルの「誰でも歓迎!」の投稿は、ユーザーさん同士の交流の場でもあるため、ココオルスタッフの返答はあまりつかなかったり、内容やタイミングによってはどうしてもお返事がつきにくかったりすることもあります。
もし、確実に返信が欲しいなと感じる時は、次からは「スタッフのみ」を選んで投稿してみてくださいね。
そうすれば、私たちがより確実にりさんの声を受け取ってお返事させていただきます😊