失礼します。中学生の恋愛についてです。

私には、少し前に付き合いだした彼氏がいます。
私が1年半(?)片想いしていて、辛い思いをしてようやく付き合うことができました。

その彼と、今もめています。(しょっちゅうもめますが)

1年くらい前の話です。
まだ私が片想いで、彼から散々な対応をされるし、どんなけ頑張っても全然報われないし、本当に嫌になっている時期がありました。
そのときに、友人のMくん(男の子)に相談していました。
そうやって話しているうちに、気が付けばMくんが私に好意を抱いていて、「あいつ(今の彼氏です、Yくんとしときましょう)のこと好きでも良いよ、絶対忘れさせるから付き合って」と言われました。
Yくんのことを忘れたいと思っていたし、諦めようと思っていたので、他の男の子を好きになれるチャンスだと思いMくんと付き合うことになりました。
それから、すぐに別れましたが(結局私がYくんを忘れられなかったから)、その付き合っている間にキスしてしまったんです。
そのときは彼氏だったし、良かったと思っていたんです。

それからいちねんたち、Yくんと付き合っています。
でも、MくんとYくんは知り合い(友達ってほどではない)のでYくんにMくんとのことをなにも話さずに付き合うのは嫌だなと思い、付き合っていたこと、キスしたことまで言ったんです。
もちろん、怒られました。
キレられました。
別れたいと言われました。
でも、その後私たちの共通の友人(Sちゃん)に話を聞いてもらい、なんとか別れずに済みました。
これが、1か月前の話です。

話が少しそれますが、ずっと彼氏に手を出してる女がいました。(Aちゃん)
別にAちゃんは私の彼氏のことを好きなわけじゃないんです。
よくいるじゃないですか、男がいないと生きていけない系の女子。
Aちゃんはそれです。
外面は良いか知りませんが、女子から見ればかなりの男たらしです。(この前も男子10人以上をたらしこんでいると自慢していました。)
それを知っているからこそ、Aちゃんから離れてほしくて、「あいつはこんなことしてるやつだよ」ってずっと言ってたんです。まぁ信じてなかったみたいですが。
それで、私はどうしてもAちゃんと話してほしくなくて、「話さないでほしい」って言ったら「わかった」って言ってくれたんですよ?
その言葉を助けに毎日頑張ってたのに。
先日遊んだときに、彼の携帯をこそっとみたら(これ犯罪なんでしたっけ)、AちゃんにLINEしてたんです。まぁそこまではまだ良いじゃないですか?
しかも内容を見たら、エロい系の話してたんですよ。(言って良いかわかりませんが、Aちゃんのこと考えたら興奮する❤みたいな。ハートはついてませんでした。)
いやいやいや、君の彼女私じゃん?みたいな。
もちろん、私は彼とそういう話しますよ?
でも、なんでまたあいつ?みたいな。
なるじゃないですか。
本当かわかりませんが、最初はAちゃんが「Yくんってエッチなこと考えたりするの~?」みたいな質問から発展していったそうです。
彼女いるのに、他の女とそれはねーよって思いません?
私の感覚がおかしいんですかね?

なんでこんなことしたの?って聞いたら
「○○(私の名前)が、Mくんとキスしたって聞いて傷付いたから、○○にやり返したかった。」って。
彼の感覚がおかしいのか、私の感覚がおかしいのかわかりませんが、ひとつ言わせてください。
私はきみと付き合ってないときに、他の男とキスした。何が悪い。
確かにお前がまだ好きだったよ、でもなに?お前私のこと好きとか言ってくれなかったじゃん。
諦めようとして当たり前じゃない?
なのに、なんでわかってくれんの?
てか、お前は私と付き合ってるときに他の女とそういう話してんだよ?
おかしいと思いませんか?
私が悪いんですか?これって
彼の言い分は、私が最近忙しくてあまり話せてなくて寂しくて、Aちゃんが相手してくれたから…モゴモゴみたいな。
わけわからんしww
私は、忙しくても無理して彼と話せば良かったんですか?
私なんでそこまで頑張らないとなの?
部活もまだ引退してないし、毎日夏期講習あるし、しんどいっていってるのに。
そりゃAちゃんはボーッとしてるだけだから良いかもだけど。
私副部長なんだ?てめぇとちげんだよ。
もう若干愚痴ですが。

彼と私はどっちが悪いんですか?

それと、Aちゃんにものすごく腹が立ちます。
Yくんは何もわかってないのに、Aちゃんの味方するし○○よりAちゃんのが信頼できるとか言うし。
なんで付き合ってもあの女が良いの?って感じです。
どうしたらおさまりますか?