ただの愚痴吐き出し、なお深夜テンション、長文

現在高2で、文化部の部長やってる。
うちの部活では文化祭で毎年同じ出し物をやる。もちろん今年もやる予定。
でも、今年の6月に体調を崩し、先月から鬱気味で心療内科に通い始めた。だが今さら出し物をやめるともいえずなんとか頑張ることにしたが、その準備はほとんど進んでいないまま文化祭まであと2週間となってしまった。2年の部員は自分含めて3人で、仲良い方の奴には事情を話してあるが、もう片方の副部長には話していない。

そんな中で、昨日副部長からLINEが来た。もう時間がない、来週中に済ませないときつい、と。文面だけなので本当のところはわからないが、怒っているように感じた。ちなみに副部長は他の団体のリーダーをやっているのでうちの部活には準備も含めほとんど参加できない。自分は参加できないのにしっかり口は出してくるのに若干モヤモヤしたが、それよりも自分が不甲斐なくて情けなくて仕方がない。副部長はとてもしっかり者なので、尚更俺のダメさが目立つ。本当に申し訳ない。

副部長にも事情を話してみようかとも考えたが、後出しで言い訳がましくなるかと思うと難しいし、あまり人には言いたくない。

医者には部長がしんどいなら人に頼れと言われたが、誰にどう頼ればいいのかわからない。

自分がクズすぎて辛い。やることは沢山あるのに、不安と焦燥感で押しつぶされそうなのに、頭も体も動かない。