初めて投稿します。

結婚できない、彼女もできないのが悩みです。
私の現状は、32歳で独身、彼女いない歴2年ほど。

仕事で大きな成功を収めているわけでも、趣味が充実してプライベートが楽しくて
しょうがないわけでも、莫大な資産があるわけでも、友達がたくさんいるわけでも
ありません。
見た目も特に良くないです。

これが満たされてる事が独身でも幸せな人の条件だと思っています。
こんなのほんの一握りですよね。

ただ単に、モテないしいい所もないので独身なだけです。

幾度となく同じような相談をいろんなところでして、たくさんの回答をもらいました。
アドバイスの中には、実際にやってみたこともいくつかあります。

それでも32歳で独身で彼女もいない自分は
「生きてる価値がない、今すぐ死ぬべき、生まれる前に中絶されるべきだった」
という考えが常にあります。

「32歳でも独身で彼女もいない」
のは
「人格に問題がある事故物件だから」
なぜなら
「人間誰でも一つは魅力があり、きちんとお互い選び合って結婚できる、
 でも自分は人類史上唯一、ダメなところばかりで魅力がひとつもない人間
 だから結婚できない」
よって
「生きてる価値がない、今すぐ死ぬべき、生まれる前に中絶されるべきだった」

そして世の既婚者たちも同じように思っていて、
こんな私を、「殺したい、死んでほしい」とか「だから結婚できないんだ」
「あー、あんな事故物件と結婚しなくてよかった」
など思っているに違いないと。

結婚しない選択もある
結婚しても苦労がたくさん
独身のほうが時間もお金も自由に使えて。。。。etc

という事をいろんなとこに書いてます。
でもこれって???と思うんです。

だからなんだと言いたい。
そんなの結婚したくてもできなかった時の言い訳でしかなく
きれいごとにもなってるのかどうなのか。

まとまっていなくてすみません。

出来ることなら明日にでも恋人がほしい。
数年後には結婚したい。

一人でも、趣味に仕事に生き生き。。。なんて人生は、
送りたくありません。

だらだらと書いてしまいました。
読まれて気分の良くない方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。

婚活しても課外活動的なことをしても紹介、合コンやってみても、
積極的になっても優しく接しても頑張って話しても、
全然結婚までいきません。

最近落ち込むことが多く、何か言葉がほしくてつい書いてしまいました。
お返事をいただけたら幸いです。