両親が離婚して約9年が経ちました。
離婚の原因は母が不倫相手の子供を妊娠して中絶したこと。そしてそれを知った父の母へ対するDVです。
当時私は父方の曾祖父母.祖父母.両親.姉.兄と暮らしていました。しかし離婚が原因で姉(10歳)と私(6歳)は母について行き、母方の曾祖母と祖父のいる埼玉に来て5人で暮らす事になり、兄(9歳)は“父が可哀想だから”と父の方に残りました。(多分その頃から兄は3人の中で1番苦労してきました)
母についてきた姉は1年後に母に何も言わず父親に迎えに来てもらい、勝手に出ていきました。そこから母は壊れていき、少しずつ束縛が激しくなりました。それと同時に母からは“父が悪い”と言われるようになり、父と個人的に連絡を取る事もできない私は母の言っていることを鵜呑みにして父を恨んでいました。
そして私が小3くらいの頃曾祖母と祖父は引っ越す事になり、母と2人の生活が始まりました。
母は介護士の為変則勤務で朝早く家を出たり夜遅くに帰ってきたり夜勤で翌日の朝帰ってきたり、という生活になってしまい、私は家に1人で居る事が本当に苦痛でした。(未だに1人で居る事は苦痛です)

父の方に戻った姉は父から虐待(祖父が姉を掴み父が殴る蹴る.物を投げる.土下座させてそれを写真に収め母に送りつけるなど)を受けていて自殺を考えたりマイナスな発言をしたりしていました。
兄には家を出て行かなかったという事があり、祖父母や父は何も言いませんでした。
その頃曾祖父母は亡くなりました。
姉と兄が中学生になった頃から父は子供を曾祖父母や祖父母に任せきりにし、家から出て女と暮らしたり良い生活を送っていたようですが、その後実家へ戻って仕事をしつつ姉と兄の弁当を作ったりお小遣いをあげたりしていました。
また私の話に戻りますが、私は毎日母から暴言(足手まとい.役立たず.邪魔など)を吐かれたりしていましたが、我慢していればどうにかなると思っていたので我慢していました。そして遊びに行くからお金をもらっても帰ってきたら残りのお金は回収され、お盆やお正月に父の方の家に行ってお金をもらっても回収され、という生活を送っていたので友達に遊びに誘われても言い訳を作って遊ばないようにしていました。
中1の夏、本当に限界で耐えられなくなり、姉と同様母に何も言わずに出て行きました。
出て行く日の前夜には兄から連絡があり、見てみると“俺は我慢したのにお前は我慢しないのか”などその他諸々暴言を吐かれましたが姉が“あんたの人生なんだから好きなようにしなさい”と背中を押してくれたので父の方に戻りました。
しかし父の方帰った事が1番の選択ミスでした。
散々背中を押してくれた姉には毎日暴言を吐かれ、私のせいだと罵られ、反対していた兄には“だから言っただろ”と怒られる日々が続きました。
祖父母と父は文句を言わずに色々言葉を掛けてくれました。ですが私は何も知らないとは言え、幼稚園の頃に1度曾祖父母や祖父母.父を捨てたという思いからお手伝いや出来る事は全てやるようになり、次第に体にボロが出て倒れたり息切れしたり動悸が止まらなくなったり不眠症になったりしました。リストカットや自分の体を殴りまくったり壁を殴ったり蹴ったりするようになり、学校でカウンセリングを受けたり心療内科に行きましたが“耐えられないなら母の元に戻りなさい”と言われました。
そして勝手ながらも家族なのに気を遣い続ける事のしんどさなどの他に、母の方に居た時面倒見てくれていた曾祖母が入退院を繰り返していたので恩返ししたいと思い中2の夏母の方に戻ってきました。1年しか耐えられなかった自分には今も憎しみしかありません。
戻ってきて祖父に散々暴言を吐かれ、母にも暴言を吐かれ、そして母は約8年お付き合いしている方がいるのにも関わらず、妻子持ちと浮気をしているのが分かり、色々しんどかったけど曾祖母の笑顔で過ごす事が出来ました。(曾祖母は去年の12月から老人ホームに入っています)
母は第五腰椎分離滑り症(?)で今年の3月に手術をして術後6ヶ月は安静と言われ、今は労災や父から振込まれたお小遣いでなんとかお金の仮面をしています。
そして祖父ですが、今年の2月に肺がんと診断され5月に亡くなりました。私が修学旅行から帰ってきた日はもう口を開けて息をするのが精一杯で呼びかけに応える余裕もない祖父を見て診断後初めて祖父の前で泣き崩れてしまいました。そして日付が変わってすぐ祖父は亡くなりました。
まだ立ち直れていませんし、体調も悪かったりしますが祖父の分も生きる為に頑張ってます!

父は私に“苦労させてごめん”と謝ってきて、償いをすると言って私に尽くしてくれてるのでありがたいですが、、
母は自分のせいで離婚する事になったのに9年前の離婚間際、父のお弁当に睡眠導入剤を混入させて父が交通事故を起こしてしまったのに
悪いと思っていないし離婚した原因である浮気に懲りてないようなので殺したい気持ちはありますがし母の目の前で自分の首を切ってやりたいと思いますが
母の交際相手と組んで証拠を掴もうとしています。


相談と言うより、自分の家庭事情を愚痴っただけのような感じですが結構辛いしもう結構きついです笑
中3で受験生なのになんでこんな考え込まなきゃいけないんだろう…と思いますが、
笑っていられる余裕もあるので世の中生きてればどうにかなるだろうし
こんなに長々と家庭事情を書いてしまってすみません!!
長々と書いてしまったので誤字等を確認する余裕もないので読みづらかったらすみません...笑