過去から開放されるには

19才、まちこです。どうか、お力をください。長い話です。私の家庭環境について話をします。今まで人に詳しく話したことはありません。

まず、母についてですが、私が物心つく前から上に兄弟が3人いました。その3人(姉姉兄)は母の連れ子です。前の夫から夜逃げしたらしいです。上の兄弟たちが言うには朝起きたら知らない家にいたと…。上の兄弟からしたら知らない男といきなり住むことになったということになります。

その男が私の父です。私の父も結婚は2回目で前の家には娘が2人いたそうです。家庭があったのに二人とも捨てて結婚したみたいです。

そして生まれたのが私です。浮気で生まれてきた子供です。

幼少期の話をします。私は保育園に預けて貰えず、両親は共働きで帰ってこない。代わりに祖父にそだてて貰ってました。そこまでは幸せでした。
ある程度育ってきたら祖父がまちこが大きくなってきたからもう大丈夫と言って(大きくなったと言っても5歳くらい)どこかに行きました。そこからが地獄でした。朝起きたら、皆仕事や学校でいない。孤独で泣き叫んでました。
そこから、上の兄弟たちが学校休んでまで面倒見てくれたと思います。記憶がないですが、まちこの面倒みてて学校行けなかった。勉強もできないと言われたので後から分かりました。

この時点で私の父は連れ子の姉妹に強く当たってました。2番目の姉が不登校になっていたので、父が姉をカバンで殴って姉が父を睨みつけてた記憶があります。1番目の姉には、ズボンをおろして嫌がらせをしていました。今思うと凄く気持ち悪いです。
でも父は私をかわいいかわいいと言って育ててくれて、悪いことをしたらしっかり叱ってくれました。ですが、すごい短気です。キレやすいです。
同時進行で5歳上の兄に性的嫌がらせを受けてました。夜にアソコを触られたり。かなり痛くて、荒い息が気持ち悪い。
今思うと兄も被害者なのでしょう。
私達兄弟は親のセックスを堂々と見せられていたのだから。性に関しても上の兄弟はおかしいです。

1番目の姉…十代で中絶。男依存。
2番目の姉…彼氏がいるのに浮気
兄…私への性的嫌がらせ、彼女がいるのに出会い系の人と会ってた。

母は時折、私の小さい頃の写真を燃やしたとか。上の兄弟たちを前の旦那に返す。これからは、三人で暮らすとか意味わからんことほざいてました。
それなのに、母はこの頃浮気してたと思います。私は浮気相手に会わされていました。しかも酒飲んでばっかでよくゲロ吐いて、上の兄弟が処理してました。今思い出すと気持ち悪い。

私達、子供は親の被害者です。
そこから小学校中~高学年にかけて、両親の仲がどんどん悪くなりました。

まず原因とされるのが、借金。ドラマのように借金の取り立てが家の前でわめいていました。

その次に私が虐められていた事と万引きなどの犯罪を侵していたこと。
万引きは上の兄弟もしています。

あと父親の会社の倒産。

それに、母の鬱病。

母親と父親の性格の不一致。母親は家事をしません。父親の休みの日はよく料理を作ってました。

その頃から私も小動物を虐めたり、お金を盗ったり、おかしくなってました。

1番こたえた出来事は、母に離婚届を持たされて、これを父親に渡せと言われたこと。
何回か、両親が離婚の話し合いをしてたのですが、母親からアンタはどっちについていくの?と言われ、父親と即答したら父親が出張でいない間、このとき、連れ子三人と母親が別の部屋で固まってました。時折父の部屋にいる、私のところまで来て夜明けまで、顔を叩かれ続けました。このとき死ぬかと思いました。上の兄弟は見て見ぬふり。かろうじて2番目の姉は早く母親についていくって言った方がいいと言ってましたが、母親は無職で鬱なのに…。
父が無職になり、今まで拒んでた離婚を父が受け入れました。このときもどっちについてくと聞かれ母親と言いました。叩かれるのが怖かった。

そこから別居で2番目の姉の家に行くことに。
そこから鬱が暴走して姉の車で事故ったり、夜中突然泣きだしたり、取り憑かれる!!とか訳分からんこと言ってました。事故った時に奇声をあげてました。

そのまま中学にあがりました。母親の鬱は回復し、仕事もしてました。
私に普通に話しかけてくるようになりました。
私は中学高校と色々問題があり、部活を辞めたり高校が3年で不登校になったりと。。今も仕事が続きません。嫌なことがあるとすぐ逃げてしまう自分を変えたいです。
あと、彼氏が結婚を薄っすら匂わせてきてます。子供の話とかしてきます。

私は、結婚に対する良いイメージがもてません。子供はかわいいと思いますが、まともな教育も受けてない、幸せな家庭も知らない私が子供育てられるかわからないです。
私の家庭環境を、彼氏が知ったら…。
ドン引きするレベルじゃないです。

ここまで読んでくれた人ありがとう笑

私の悩みですが、
結婚を匂わせてくる彼氏に話すべきか

似たような環境て育った方のアドバイスもきいてみたいです。

もう過去に縛られたくないんです。
宜しくお願いします。