年齢:20歳、性別:女
解離性障害(解離性健忘)を四年前に発症してからずっと闘病生活を送っています。男性恐怖症です。家族や大切な人に意地を張って嘘をつき、当然信頼をなくしました。
何度も繰り返す自傷行為。
何度も素直になれない自分。
いつの間にか私も誰も信じられなくなりました。
自業自得といわれて当然なのですが、
どうしたらいいのか分かりません。
悲しくて辛くて苦しくて、もういっそこの世から消えてなくなりたいと毎日思います。
私は1年おきに記憶に鍵がかかって思い出せなくなって、徐々に思い出すと人が変わったように明るくなったり暗くなったりするんです。だから家族はどうしたらいいか分からなくなると告白されたこともありました。
そういったこともまた含めて積もりに積もって、『誰に話をしたらいいか分からない』『誰にも話せない』『自分でどうにかするしかない』という状況が続いています。さらに女の子の日が近づくにつれて情緒不安定になっていく。
家庭の空気は当然悪化。私は狂ってしまいそうです。
私だってこんな病気になんかなりたくなかった。今でも信じられない。でも治療法は具体的にないし、こればっかりは時間と自分自身との闘いで弱い自分に勝つしかない。頭では分かっていても、割り切れません。私も私自身のことがよく分からなくなっています。
なにかアドバイスあったらお願いします。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

ともこ(社会福祉士)
π- 2017-12-03 17:36
ご投稿ありがとうございます。
四年前に解離性障害との診断があったのですね。
病気に関して、自業自得ということはないので、出来ればあまりご自分に非があるように思わないでくださいね。
さて、今も通院はされ、お薬などは飲んでらっしゃいますか?
治療法は具体的にないたのことですが、お医者さんはどのようにおつしゃっているのでしょうか。