初めましてアスペルガーのものです。
自分の今のぶつかっている事ってどこに相談していいのかわかりません。
趣味の山野草の花と登山以外で人と関わってもろくなことありませんでした。
今実家に暮らしていますが、やはりイジメ後遺症で苦しんでもやはりトラブルばかりです。
家に出て1人で暮らしたいですが、働き先や100万以上の借金で金銭的にも人間関係も最悪です。
なんか趣味で息抜きしても、やっぱり家に帰ると言葉が見つからないですが、負の空気に脅かされ、また一番下の弟が知的障害でなんか両親は怒鳴ってわめき散らしたりで、心や言葉が見つからないけど気を使ったり また自分の心が安心できる場所がありません。
時間とかもやはりちゃんと効率良く使っているつもりですが、10年間社会的引きこもりで生活体力つける事が今の現状やっとです。
おそらく精神科変えても話す事もう無いですね。
ゴールが1人暮らしですが、その間の過程がネットビジネスをやっていても、いつになったら食べていけるお金が入るかわからなく不安です。
昨日も両親と喧嘩してわかったことは、自分はどう転んでも家族になれない。
なんか共有できなくて、仲間はずれや疎外感が生まれる。
家にいるだけで、自分の気持ちが潰れる。
なんかもう人間に気を遣うのが辛い。
実際非営利の障害関係の人間も自分の保身しか考えて無い人間が多い。
時間を上手く使いたい
やはりイジメ加害者や両親に変われとか言われても心の中で自分が想像以上に無意識で苦しんでいるのを何回話しても理解不能。
家にいるだけでしんどい。
空気を悪くしているのは自分達だと気づかない。
別な意味で頭が悪い。両親が。
考え方が固い。発想力が無い。
1人暮らしするのに自分を信じられなくて一番辛いです。
まだ書きたい事がありますが、以上の事でどこにコンサルしたいです。
よろしくお願いします。働き先は清掃で週3日で2〜3時間働いています。