初めまして。相談させていただきます。

私はもうすぐアラサーだというのに、職歴どころかバイト歴もありません。

大学に籍を置いているのですが、勉強をする気力もなく休学していて、お金のこともあって今年で退学する予定です。

人が怖く、買い出しに出かけただけでも酷く汗をかいてしまい困っています。
特に異性は怖く、店員さんが男性の場合欲しいものがあっても避けてしまいます。

そのぐらい人が怖いのですが、世間体があって病院に行けません。
一人暮らしをしていた時は、何とか病院に行って薬を処方してもらっていたのですが、それが出来ない状態です。

親は、人が怖いなんて頭がおかしいんじゃないのと言いながら、(気合いで?)すぐ治るとか、漢方薬にしなさいと言ってきますが、漢方は頓服と違ってすぐには効果が出ないし、効いたと感じたことがありません。

今は、家事をしたり、資格を取るために講座に通ったりしています。

資格は全く興味がなく、人と話し合ったりしなければならない内容なのでかなり精神的に来るし、イライラします。

資格を取るのを辞めたいと言うと、「出て行きなさい」と言われます。最近は、部屋に入るのを拒否しただけで言われました。

甘えているかもしれませんが、全てがつらいです。
マンションから飛び降りたいけど、なかなか勇気がありません。

本当は丁寧に文章を書きたくないぐらい、心が乱されています。

リアルに友達がいないため、ネット友達に普段悩みを話していますが、最近はそれも難しくなってきたのでこちらで相談させていただきました。