初めてお世話になります。
よろしくお願いします。


ここ最近自営業の父が事故をおこし重症で県外の病院へ長期入院しています。

自営業なので仕事の事、父の世話、家事等が全て母の負担になっています。

タイミングも悪く、決算が終わり税金の支払いも重なってきました。

もちろん、母は心理的余裕がなくなります。

そうなると私にとても当たってきます。
少しのことで腹をたて、私のことをてめえと呼ぶようになったり、タバコを灰皿へ投げ捨て、手に持っている物も机に投げつけ、怒鳴ってきます。

何が悪かったのか問いかけても、返事は基本てめえで考えろです。

たしかにこんな状況なので、家事を手伝わないといけないのも分かるのですが、父の自営業をフルタイムで毎日手伝っている為なかなか手が回りません
母からすれば、言い訳に聞こえると思います。

ですが毎日外食でも、なにも文句言ったことありません。


殴られるわけでもないので、と我慢してきましたがもう死んだ方がいいのでは?と思うほど余裕がなくなってきました。

一人暮らしも検討しているのですが、提案しては許可がでて、実行に移そうとすると金の無駄で、却下です。

そこで強行突破すればよいのかもしれませんが、恩を仇で返すのはと思い踏みとどまってしまいます。

全ては自分の身の甘さが招いた結果だと思いますが、今の現状がどうしても辛くてしょうがないです。


親の愚痴を他人に話してはいけない、という思いから話せる相手がおらずここへ吐き出させて頂きました

場を借りてすみません、ありがとうございました