初めまして。22歳一人暮らしの女です。
先程登録したばかりで使い方がよく分からないままですが相談させて頂きます。。


話の発端が長くなりますが
簡潔に例えるならば原因不明の体調不良に悩まされておりましてここ最近毎日毎日体も心もボロボロで限界がきております。。
お時間がある方に見て頂けたらと思います。

始まりは1ヶ月ほど前の事でした。
今年の1月に初めて肺気胸になりました。
原因は極論空く時は寝てる間にも開くみたいだしストレスで空くこともあれば外傷や喫煙で空くこともあるし原因は特定不能。
幸い、早く病院に行ったことで手術入院は免れ自宅療養で2週間で普通の生活に戻れて1ヶ月にはフル回復という感じで完治しました。
そこで分かったのは肺気胸は再発しがちで手術しないかぎり再発率はかなり高め(手術してもなる人は何回もなる)で痩せ型の若い男性がなりやすいということ。

そして1ヶ月ほど前にふとした時に体に異変を感じこれはデジャブだと思い翌日すぐさま病院に。
やはり気胸が再発。ただ前回よりだいぶ軽めに済んだので入院手術も不要。2週間もあれば治るだろうとの医者の見解で2週間自宅療養にて2週間後に再診という流れになりました。
こんな簡単に再発した事と2回目なった時の再発率は70%程に上がること悪化させたらまずいことを頭に過ぎらせながら2週間過ごしました。
当然次の病院行かない限り良くなってるのかも分からないので少しの体の異変にも敏感になってて悪化させてしまったのかもとか不安とストレスに戦っておりました。
問題はここからで2週間もあれば自分も余裕で治るだろうと思ってたはずがイマイチよくならずもはや若干初めより悪化してる気がしてましたが2週間後に病院に行きみてもらったら気胸は治っていると言われじゃあこの体調不良はなにという話になりましたが医者はレントゲン見る限りはどこも異常がないので僕からは何も言えませんまた様子見て悪化したら来てくださいと言われ軽く追い出されてしまいました。
近所ではかなり大きめの総合病院なのでヤブではないとは思うけど。。

その時はしかたなく様子見て悪化したらまた病院行こうと思い自宅で安静。
これが最初のきっかけでここから日に日に悪化。
最初に無かった症状が日に日に増え続け
最初左首から左上半身しか症状無かったのにいつの間に全身にまで及んでますますしんどくなって行きました。
謎の体調の悪さに耐えられず他の病院を受診。
胸部レントゲン、血液検査、心電図。
やはりそこでも気胸は治ってるし特に異常は見つからないと診断。
ただ、血液検査の項目で今日中にでないのがあるから後日結果を聞きに来てくれとの事になりました。
その数日も痛みや全身の様々な不調に耐え続け再診。
そこで残りの検査項目に異常が出たと言われでかい病院に行くようにと紹介状作成され結局肺気胸でかかった病院にかかることに。
謎の体調不良と検査項目に引っかかった(数値が高いと血栓症の疑いがある)事にかなりのストレスと今までに味わった事ない恐怖心と絶望感。
そこから更に症状が増え、酷くなる一方。。
翌日元々肺気胸でかかってた総合病院で
血液検査、尿検査、胸部レントゲン、全身CT、心電図、胃カメラ検査やったけど特に異常なしの問題だった血液検査の項目も若干数値はみ出たけどそれは許容範囲内という事でスルー。
自分が手足の痺れと力が入らない感じと目眩、頭痛の症状をうったえたので神経の簡易検査。
確かにその症状が現れてたので神経痛や痺れに効くビタミン剤を処方され終了。

結局原因分からずでそれから定期的に通院しておりまして今に至ります。
来週の再診で便検査と全身のMRI(3回に分けて)の予定です。

今までこんなに身体がおかしくなったこともないし長引いたこともなく恐怖心、不安感、孤独感と毎日メンタル的にも追い詰められていて周りに言ってもどうにもならないし結果困らせてしまうだけなので愚痴や弱音溜め込んでるものを吐き出せる場もなく日々ストレスとこの謎の体調不良に追い詰められていく一方です。。
今も常に症状は何かしらでてる状態でそれが酷くなると何も出来ず寝てるしかできない。
ポジティブに捉えるならこんな時間とれるなら好きな事したいしゲームもしたいのにしたくても体調が悪すぎてできない。。
軽い時でも家事やら買物行く事がやっと状態。
やらなきゃいけない事が沢山あってこんなんなので仕事も来週で1ヶ月位休職中でいつクビ切られてもおかしくないし一刻でも早く良くなって普通の生活に戻りたい。
したい事したいしこんなんじゃもう今の状況が1番辛すぎます。。

元々趣味で筋トレや運動も毎日してたのに
今もう全く出来ない状態でせっかくここまで鍛え上げた身体の筋肉が落ちていく自分をみてるだけでもあかなりのストレスだし病院通うくらい便秘ですごく悩んでるの余計に悪化して仕方なしに下剤と浣腸使わなくちゃでなくなってしまい本当に全てが狂わされてます。
きっとストイックな生活を続けていたので今思えばその時から身体が悲鳴あげていてそれが今回の件で一気に崩れ落ちた感じだと思います。。

色々考えだした結果、
全身のMRI、再度血液検査しても異常無かったら
産婦人科に行き(無月経4ヶ月目、おかしくなり始めたのは約10ヶ月前)ホルモンバランスを整える治療をしながら心療内科に通ってみようと考えてます。。

ただもうかれこれこの体調、メンタルが1ヶ月位続いてるのでとにかくしんどいし
いまの自分はどうするのが1番正しいのかこれからどうすればいいのかわからなくて辛いです。

追記で症状ざっとまとめますので
もしアドバイスできる方いらっしゃったら是非お願いします。

最初の頃の症状
・左首から肩腕にかけての痛みと熱感
・胸痛
・首元縦隔気腫
・耳裏押すとミシミシカチカチなる
・首左右に動かすとジャリジャリいう
今の症状
・頭痛(どちらか片側だけが多い)
・顔面痛(同上)
・耳篭もる感じ(これも片側で酷い時)
・全身(主に上半身)の違和感(今までになった事がなく表現もしづらい痺れのような何か動くような流れるような感じでプチプチとかシュワシュワとかヒリヒリ)酷い時は全身でおしりから足の付け根から頭、顔まで
・上半身主に首、肩、腕の痛み(必ずといっていいほど大体痛み始めると熱感も一緒に現れる)
・めまい(意識が朦朧とするようなふわふわなやつ)
・主に顔から胸部周辺上半身の灼熱感(これもどちらか片側)
・動悸
・胸痛(気胸のような痛みの時や締め付けられる痛み、ジリジリする痛みバラバラ)
・全身の倦怠感(酷いと力が入らなくなる感じ)
・むくみ
・全身現れる筋肉?のぴくつき
・肩、胸部膜が張ってる感じ
・足の痺れ(右足は常に)
・手の震え(大体左)
・呼吸がしにくい感じ
・ほてり
とにかく全身に色々な症状がでてる感じです。

最近分かったのがなぜだか
寝てる時起きた直後はほとんど症状でてなくて
動き始めるとだんだん出始めてくる感じで
症状が強くなるタイミングはお腹空いた時食事の前後に酷くなる傾向があります。
食欲はめちゃくちゃありますが必ず症状酷くなりがちなので最近憂鬱になってきました…
便秘に悩んでる事とか絡んでるのかなあと自分で思ってます。。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。
よろしくお願いします。