過食症です。今日も食べ過ぎてしまいました。もうすぐ20歳になるのですが中学3年ごろからずっとです。つらくて2月から一人暮らしを始めたところ、家に食べ物をほぼ置かないことで、過食しなくなりました。しかし、新学期が始まり、勉強が大変になって、家に誰もいないという状況と家に帰っても心が落ち着かず、心のゆとりが持てない、過食は治ったけれど家にいても安心できないという状態が耐えられず、7月ごろから一人暮らしをやめて実家に帰りました。しかし実家には食べ物が置いてあるので過食が再発してしまいました。たまに嘔吐もするし、下剤を使ったりしてしまいます。
せっかく一人暮らしして体重も減って、毎日三食食べるなど規則正しく生活できていたのに、、
自分が食事をコントロールできないこと、それがものすごく辛いこと、自分だけじゃどうしようもないから助けてほしいこと、一人暮らしをした時に食べ物を置かなかったことで過食が治ったので家に食べ物を極力置かずに使うときだけ買いに行くようにしてほしいと母に相談しました。しかし母はそれはできないといいます。普通の家には食べ物は置いてあるからと言います。
もちろん根本的な過食症の解決方法ではないことは薄々分かっています。けれども一人暮らししていた時に食べ物を極力置かないことで過食せずに済んだので母に協力してほしいのです。私はきっと過食症だと思うから普通ではないから、普通の家は食べ物が家に置いてあるけれど、置かないでほしいと、ほんとは病気だって自分で言うのは辛いけれど最近はもう明らかに自分の症状が過食症の人のブログなどを見ると一致する点が多いので、自分が病気であることを認めて、母に伝えているのに、伝わらないです。
もうどうしたらいいのかわかりません。