初めて投稿します。
25歳社会人164cmの女子です。

私は大学2年の頃から摂食障害を患っています。
アメリカ留学中に向こうの食生活で一度太り、それが原因でダイエットを始め、拒食症になりました。
55kgほどあったのが36kgまで痩せ、帰国してから摂食障害という診断を受けました。

それから通院しつつ治療を続けていたのですが、拒食の反動で過食症(嘔吐、非嘔吐など)の症状に悩まされ、現在は46〜47kgまで体重が増えました。
色々な段階を経て今の状況まで来ています。
仕事や家庭内でのストレスが主な原因だと考えています。

病気が始まった大学生の頃は、母からの、拒食であることへのひどい言葉に傷付いては過食をしたり、その反動で絶食したり、ということをくりかえしていました。

なんとか新卒で入社した会社では、上司が非常に厳しく、自信喪失してしまう環境で毎日職場で泣いていました。
その頃は主に拒食状態で、ストレスが爆発すると過食するという生活でした。

その次に転職した先は、飲食業界でした。最初自分が心から尊敬する人から転職しないかと声をかけてもらい、それが自信にも繋がるし、病気も良くなると確信していました。
1人暮らしをはじめ、母からも自立して自分らしい人生を歩んでいくつもりでした。
生活は大変になりましたが、仕事に集中できる環境であり、過食症状がでることもありましたが、なんとか日々過ごしていました。
ですが、その尊敬する人から性的暴行を受け、仕事を辞めざるを得ない状況になりました。

それから実家に戻ったのですが、運良く転職先がみつかり、これから正社員としてお世話になる予定です。
ここは上司も優しく価値観も合い、自分らしく働ける本当に良い職場だと思っています。
また、結局一人暮らしを諦め実家に戻りましたが、なんとか母との関係も良好な方向に向かっていると思っています。

にも関わらず、過食症状が出てしまう事が週に1〜2回あります。
それまで体重も45kgだったのが46.47時には48kgにまで増え、過食のたびに自分に嫌気がさします。

周りからすれば164cmで48kgというと正常と思うかもしれません。
ただ私は食べたい時に食べたいと思うものを食べられず、人がいないときに隠れてあり得ないほどの食べ物を食べたり、またときには吐いてしまったりするのも嫌だし、それでこれ以上体重が増え、太るのがほんとにこわいです。
また食に執着してしまったり、過食症状が出ることで、もっと有意義に過ごせたはずの時間を無駄にしてしまうのが本当に嫌です。
これから働く職場では、きちんと頑張りたいし、これを機に前向きな人生を歩みたいと思っています。

過食をして辛いとき、このような障害に悩まされていなかった頃の自分を思い出します。
普通の人生だったら、そんなことに費やしている時間とお金をどれだけ有効に使えただろうと、悲しくなります。

だから本当に治したいのです。
また通院することも考えていますが、今すぐにできることがないかと思い、このような相談の場を見つけて投稿しました。

支離滅裂な文章ですみません。
よろしくお願いします。