仕事で悩んでいます。過去に仕事でつまづいてから、そこからなかなか立ち直ることができずにいます。
去年ようやく立ち直るきっかけの仕事が見つかったのですが、選択に大失敗してしまい、また立ち直れずにいます。
立ち直れないというのは、しっかり正社員で仕事に就けないということです。
この選択の大失敗というのは、去年ふたつも内定を頂けたのですが、悩みに悩み選んだ会社が、所謂求人詐欺で本来就くはずであったポジションに就かせてもらえず、結局退社をせざるを得ない状態になりました。
この求人詐欺というのが、派遣会社営業に就くはずでしたが、現場研修が必須ということで、ある業種に特化している派遣会社でしたので、その業種の現場で働いていました。
当初は6ヶ月という話しでしたが、途中から期間の定めが無くされてしまいました。
この無くなった理由も月が経つごとに話しが変わっていき、完全に嘘であったことでした。
つまり、この会社は営業で人を雇っておきながら、現場研修という名目で人を派遣し、利益をあげることをやっていたのでした。
いまのタイミングで入社すれば、幹部候補になる、人がまだ少ないから幹部候補と言われ、いままでその様な立場になったことがなかったために、そこに惹かれたことと、歩合が高く払えるから頑張ればすごい稼げる、と言われたため選んだ次第でした。
完全に旨い話しに乗せられてしまい、そんな旨い話あるわけないと、もうひとつの会社を選ぶべきでした。酷く後悔しています。
また、最近応募し面接に進んだ会社も求人広告内容と差異が多く、これが求人に記載があれば最初から応募していないという内容ばかりでした。
さすがにとても疲れて気力が湧きません。
仕事も決めないと生活費がやばく、どのように暮らしていけばいいのかと不安です。
頼れる家族もいないため、とても辛いです。
正直、先に述べた求人詐欺会社が憎くてたまりません。
労基を通して訴え、僅かな慰謝料は請求できましたが、完全に人生を狂わされたものなので、とても事足りるものではありません。
年齢も年齢なので仕事もなかなか見付からないため、辛い状態です。
ですので、尚更求人詐欺会社ではない、もう一方の会社を選んでいれば今の状態にはなっていなかったと、苦しいです。