高校2年の女子です
私は高1の夏休みに部室で同じ部活の男子部員に襲われそうになったり冬あたりにストーカーされたりとあったためその辺から生活がおかしくなりました。親は仲もよくなんでも相談できます。私には兄妹もいて兄弟仲もわるくありません。私は小さい頃からそんな家族に迷惑をかけたくないと考えることが多く学校でも問題を起こさないように、小学校の時いじめられましたがその時も親に相談しずにやりすごしました。妹は私とは逆で学校でよく問題を起こす問題児でした。いじめられる側ではなくいじめる側の人間で毎日のように親と喧嘩していました。親の口癖は「ハル(私)はいいこなのになんであんたは出来ないの」でした。ですが、親はそんな問題児の妹が何だかんだで大好きで特に父は妹に甘々でした。中3あたりからです。
ファッションに興味を持つようになり母とお出かけすることが増えました。妹は友達と遊ぶからと断ることが多く母と2人で出かけることが増えました。ある時母とスーパーに出かけた時母は私を「メイ(妹)」と呼びました。ですが、よく間違いはあると思うのでその時は笑いながら「ここにいるのはハルやで笑」と返し母も「あぁ間違ったわもう笑」とゆう感じでした。しかしこの後から母とお出かけに行く度に母はよく私を妹と間違えるようになりました。そこから一緒にいるのは私なのに母は妹とお出かけがしたいのかな?と思うようになりました。少し嫉妬とゆうものですね。ですがその回数とゆうものが最近では多すぎて私の存在が消えてしまった感じでした。父は特にです。私を虐めてる訳では無いのですが完全に私の存在が薄れ始めていることは分かりました。そこから私はあまり親と一緒に過ごすことを減らしました。
それは高校に入ってからも同じで部活終にすぐいえに向かうのはやめて夜遅くまで友達と遊んで帰るようになりました。今までの私では考えられないような行動をしだした事で親も私の存在が分かってくれるかなと思ったのですがそんなことも無く、夜ご飯もあまり出してくれなくなりました。最近はそれが凄く悲しくて妹にも八つ当たりをしてしまいます。部活も適当な理由をつけて休むようになり、学校もちょこちょことサボるようになりました。そんな私に親は「あんたの将来はどうするの?」と聞いてきました。私は小さい頃から看護師になる夢を持っていましたが、最近それが良くわからなくなってきました。看護師になるのはいいのですが何のためにお金を稼ぐのかよくわからなくなってきました。周りの人は自分のためや大切な人のためと言いますがわたし自身別に長生きしたくもないですし、家族は大切ですが家族のために生きようとはあまり思いません。そうするとあまり未来が見えなくなってきて、なんのためにいきているのかもわからなかなりました。仲のいい友達に相談すると「そんなん自分で探すんやろ」しか返ってこなく私は自分で探した結果何も出てきませんでした。例えば世界を救うため、大切な人とずっといるためとかなら分かりますが私にはそんなものはなく、自分自身早く死にたいなと思い最近自殺を考え始めました。家族をあまり悲しませず死ぬ方法ってありますか? すごけ分かりにくい長文でごめんなさい。