以前、別アカウントから相談させて頂いた者です。

相談内容ザッと書くと
・母親と妹の喧嘩がエスカレートしていってる
・中1の妹がネット中毒(?)で昼夜逆転生活して、私と母親に迷惑かけてる
・妹がSNSで住所を半分くらい晒した(会った事もない人と海外旅行で出会い厨しよ、とも言ってました)
・妹の夜遊び(妹の小学生時代の同級生と一緒)がひどい
くらいです。
すっごくどうでもいいことばかりですが、、、


まず最初に、母親と妹の喧嘩がエスカレートしていってる件です。
今までは、暴言を主としたよくあるような感じだったんですが、最近は妹のほうが投げたら壊れるような物(陶器とかガラス、刃物等は今のとこないです)を平気で母親や壁に投げつけて壊していってます。うちは最近コザクラインコを飼い始めました。母親と妹が喧嘩するたび、ピーピー金切り声で鳴いてダブルで五月蝿くて困ってます。これは母親と妹が喧嘩をやめてくれれば早い話なのですが、次に書く事が原因で収まる様子が見られません。

次に、妹が昼夜逆転生活して私たちに迷惑をかけてる件です。
妹は今年の春中1になり、入学祝いにiPodを、その次にWi-Fiで使える携帯を、その次に父親の古いPCを貰って、ついに9月始め頃からネット三昧になりました。SNSの友達(ネ友)を作り、同じく学校サボってる高校生と深夜に遊んでたり、LINEで通話したりしてるみたいです。妹の部屋はあるんですが、その隣の部屋が私の部屋なので夜寝れません。だから、私も深夜3時頃まで起きて、それから3時間くらい寝る生活をしざるを得ないのです。
続けて書きますが、SNSで妹が住所を半分くらい晒した件です。まだ大事になってないのもあって母親には伝えられてません。仮に伝えたら、母親と妹の喧嘩が始まるのが目に見えてるのでどうする事もできない状況です。妹は「ちょっとくらい晒したって全然問題ない」とネットを甘く見ているようで、前に「個人情報が特定されそうなことを言ってる」と私が母親に伝えた事があるのですが、「お前らには関係ねぇ!!」とキレられました。
もちろん、人のSNSを見たりしていたのは悪いと思ってますが、それ以前に住所晒すほうが倍以上悪いと思います。

最後に、妹が小学生時代の同級生と夜遊びしてる件です。
その同級生は定期的に学校行ってるのはものの昼夜逆転生活寄りの生活をしているそうです。塾や出かけた後、23くらいまで帰ったこないことがちょくちょくあります。それも、母親が携帯にメールや電話してるのを完全無視して一切返事せず、居場所すら言わないでいるのです。先日も23時近くまで帰ってきませんでした。母親が「事故に巻き込まれたり誘拐とかされたらどうするの?????」と説教すると「大丈夫笑私が何とかするから笑笑」みたいな返事をしてきました。全く警戒心のない後先考えない人すぎて、いつか私や両親、親戚まで巻き込まれるのではと思うと怖いです。

私は来年度から大学生なので、最悪一人暮らしか友人とシェアハウスして妹と縁を切ることを考えております(妹の暴言暴力がひどいので)。その大学に行くまでの数ヶ月間に対策(?)として何かあれば助言していただきたいです。よろしくお願いします。

相談内容は以上となります。長文失礼しました。