私は今中学二年です。私には、部活も一緒でクラスも中一の時から一緒に行動していたIちゃんがいました。中一の時は主に私とIちゃんの二人で行動していました。中二になってもそうだと思っていました。

でも、そこにOちゃんが来て、Oちゃんと同じ部活のTちゃんもついてくるようになりました。私は、OちゃんとTちゃんが苦手で、向こうも私の事が嫌いだったので、離れることにしました。

そして、私は好きなものが私と一緒のYちゃんとRちゃんと一緒に行動するようになりました。

それから、OちゃんとTちゃんは私に聞こえるように私の悪口をたくさん言ってきて、Tちゃんは私が不利になるような嘘の情報を流すようになりました。

はっきり言って、OちゃんやTちゃんの方がみんなからの信頼度は比べ物にならないくらい高いです。だから、みんな二人のいうことを信じてしまいます。

私がじゃんけんで負けて室長(学級委員長)になってからは、それがどんどん増えていきました。

Iちゃんとは部活が一緒でIちゃんも多分OちゃんとTちゃんの事が好きではないので、二人が私の事を、どういう風に言っているのかを教えてくれます。

その時に、私の事をほとんどの女子が好きではない事を知りました。ちなみに、私の学校では企画委員(班長)から室長を出します。

私は、人見知りなので、それを直すために企画委員に立候補したら、じゃんけんに負けて室長になってしまいました。これのせいで、私がでしゃばったとみんなに思われてしまい、もっと嫌われてしまいました。

室長は委員会と同じで半年だけですが、Tちゃんが、「Mちゃん(もう一人の班長)に室長やってもらいたかったなぁ」と大声で私に聞こえるよう言っているのを聞くと、”じゃあTちゃんがやればよかったのに”と思ってしまいます。実は、Tちゃんも企画委員なのです。

そして、全クラスの室長が呼ばれた時には、「見てみて、あれ、地味が一人まざっとるw」とか言ってきました。私以外の室長は、結構目立つ人たちで、そう思われても仕方がないのですが、”わざわざ言わなくてもいいのに”と思ってしまいます。

私は、Tちゃん達と同じところにいたくないので、高校は、Tちゃん達と全然違うところに行こうかなと考えています。

でも、これって逃げてることになりませんか?
逃げずに立ち向かった方がいいと思いますか?
そして、こんな私が室長をやっててもいいのでしょうか?

長文失礼しました。