初めて投稿します。悩んでいてもどうしようもないことだとは分かっているのですが、書き込ませてください。

私は現在22歳です。放送系の専門学校に進学した後テレビドラマの制作会社に就職しました。私の仕事は制作進行といって、主にロケ地のリサーチや地図の作成、現場ではお弁当の準備や交通整理、楽屋の準備などの雑用をするものでした。
朝は4時集合、帰りは朝の6時といった日もよくあり、何日も帰宅できない日もありましたが、普通のOLさんには味わえないことも沢山ありました。いつかは転職しようと思いつつも充実した毎日でした。

初めての連続ドラマから1年くらい経った頃に2本目の連続ドラマに入ることになりました。
久しぶりの連ドラで戸惑っていましたが新しい業務を任されたり、撮影現場で使う備品を乗せた車を毎日家に持ち帰ることになりました。どんなに朝早くても夜遅くなっても眠くても、車で帰宅しなければならなかったのは辛かったです。
そのうち、下に新人の子が2人入って教えることにも忙しくなり、苦手な先輩にいじめまがいのことをされるようにもなりました。

その年の年末に帰宅したとき、家の前の大通りで車をぶつけてしまいました。
幸い怪我はなかったものの助手席がぐしゃぐしゃになるような酷い事故でした。
でも、仕事納めの日ということもあり、やっと家でゆっくりできるという気持ちと日々の疲れがたまっていたのだろうと反省するばかりで早く仕事を辞めようとは微塵も思いませんでした。

そして、去年の2月にロケ地からロケ地へ車で移動中に高速で事故を起こしました。
今思い出すのも辛いくらい大きな事故でした。
助手席に座っていた同期は肋骨を骨折する怪我、
私は横転した車に手が下敷きになり右手の中指薬指小指がぐしゃぐしゃになりました。
今でも中指は第二関節から先がなく、
薬指と小指はなんとか指のようにはなっていますが異常に短くて形もいびつです。

治療を始めたころは、また元の手に戻るのだろうと思っていました。
でも事故から1年半以上経ってもう元には戻らないのだとやっと自覚しはじめました。
あの時ハンドル操作を誤らなければ、もっと早く仕事を辞めてれば、
あんな仕事に就かなければ、と考えると眠れません。
外に出れば人の右手ばっかり見てしまって辛いです。

なんで私はこんなに気持ち悪い手なんだろう。
そんなに今まで悪いことしたかな。
この番組がやっていた頃にはちゃんと右手があったのに。
こんな気持ち悪い不便な手じゃ周りに迷惑かけるし
不快な気持ちにさせちゃうな。
こんな自分誰にも好かれない。
仕事復帰したら周りの人に気持ち悪いってたくさん言われるんだろうな。
もう手を気にせずに写真撮れないな。
人の目を気にして生きていかなきゃいけないんだよなぁ。とか
意味もないことを考えてしまいます。
でもこんなことを考えてもしょうがないし
相談しても周りを困らせると思うとできません。