適応障害を克服するためにはどうすればいいのでしょうか?
私は前々から仕事の人間関係でかなりのストレスを抱えていました。
飲食店の職場なのに店内の掃除がずさんでいつ虫が出ても仕方ないほど、かなり汚い環境になっていました。
店長にどうにかこの状況を改善させるべきだと言いましたが、見向きをされず放置されてしまいました。他の定員も分かってるはずなのに喋ってたり他の仕事優先ばかりで何もしてくれず、私がみんながやってる仕事もやりながら、掃除も全てやり上げました。仕事だから当たり前だと思われ、言われないのかも知れませんが、「綺麗にしてくれたんだ、ありがとうございます。」って一言いってくれてもいいのにって思ってしまいます。少しでもお客様に良い気分で買い物をして欲しい気持ちでやっていましたが、私も誰かにほめられて成長するタイプなので言って欲しかったなと思ってしまいます。これは間違っていますか?
そして、頑張りすぎてしまった結果、数ヶ月から少し食べただけで嘔吐が毎日続く、睡眠障害でよく眠れない、泣いてしまう、疲れて何も手が付かない時がある、明らか体調不良が目に見えて分かるのに、職場の人は見て見ぬ振り、シカトされ避けられている、そんな職場にもうこれ以上いられず、精神科に相談したところ障害証明書を出してもらい1ヶ月休職しています。
7年ほど続けてきた仕事で、悔しいですが他の仕事を探すべきでしょうか?