人生どうしたらいいの
次の仕事何したらいいの。
何が向いてるの?何も出来ない物覚えの悪い自分に何が出来るの?
続けられるの?仕事頑張れるの?世の中の人はどうして苦しい事を頑張れるの?
人が怖い。お客さんも怖い。あせってすぐテンパる。人間関係いいというか感じのいい人と働きたい。人と自分を比べちゃう。ネガティブとポジティブの振り幅がひどい。悩みを聞いてくれる友達いない。友達いない。昔から人生の目標ない。高校生の頃から自殺願望がなくならない。問題だらけのこんな体に産んでなんの責任も取らないとかどんだけ勝手なの。人間関係にどれだけ影響したと思ってんの。好きでこうなったんじゃないのに。
環境が悪すぎて何十年も悩んで泣いて相談も出来ないし避けられるしなにも変わらないし変えようとしないし。家の中は死ねって言葉が日常茶飯事だし。本気で刺しそうになったし。心の中でメッタ刺しにしてついでに自分も。地震があると、実はもっと大きいのが来て死ねればいいのにって思うのが本音。でも3.11とかのニュースで取り残された人を見るとツライ。刺青はお断りするのに何で彫り師を排除しないんだろう?なんで刺青の人片っ端からなくしてくれないんだろう?なんで極道とか暴力とかの情報になるものをなぜ作って流すんだろ?人間はコピーする生き物なのに。昔の人趣味悪すぎる。身内が虐待してても児相にホントの事なんかいえるわけないじゃん。今まで死ぬほど心も体も将来も傷つけられてきて、これ以上自分の人生台無しにされるなんてたまんないんだよ。
色んな考え方とか色んな性格の人がいるから世の中は面白いって言うひといるけど、ホントに面白いっていえるのかな?いい方向の考え方の人を見ればそういうけど、悪い方の人に傷つけられて苦しい想いさせられてもそんな悠長な事いえるのかな?
大人になって急にちゃんとしろとか言われても無理なのに。なんで子供の頃からちゃんと教育しないのよ。親は子供を自立させるのが仕事でしょ。北朝鮮の教育の面でみたらある意味偉いわ。
数学とか理科とかばっかりじゃなくて心の授業ももっと同じ量を必須科目にするべきなんじゃないのかな、人間生きてたら一生心と付き合っていく物なのに。日常で連立方程式とか使わないだろ。
病は気からっていっぱしの事言うくせに、体の健診だけして何で心の健診はしないのかな。痛いのムリだから死ねないし、生きる為の目標も見いだせないし価値ないし親にも言われたし早く大地震きてくれないかな