高2女子です。度々使わせてもらってます。

私は小5の時に両親が離婚して中1になるまでほぼ親に放置されてました。
放置されてた理由が男の人が出来たから。
でもちゃんと食料は貰ってました。お小遣いも事前に言えば少しはくれました。
恵まれてるのかと思うのだけども私の中では愛されてないように感じて仕方ありませんでした。
「その男の人ばっかりで愛してくれなかったから」とばっかり考えてストレスを感じて溜め込んで溜め込んででも発散することも無く何でも話せる友達もいませんでした。
中1になる前にその男の人と初めて会わされました。
第一印象はいい人そうだなっと思ってました。
母から”その人と私達は同居することになるのよ”と言われまぁ、最初はいいだろうと思っていたけど暮らしていく内にその人の本性が見えてきました。
ルールブックは俺だと。普通だと思っていたけど、何にでもルールブックが~…ルールブックだ…。と言ってきました。
機嫌がいいときには”家族だろ”と言ってきて悪いときは”お前なんかいらない。必要ない人間なんだ”と言ってきました。
都合が悪くなると何でそんなことが言えるのかと思ってしまいました。
母に言っても”住ませてもらってるんだから仕方ない”と言っていました。
些細なことで怒られてだけど、言いたいことを言えない。これが家族か と。

犬を飼いはじめてそういう争いごとが増えました。
本当のことを言っても怒られました。
”俺は犬の気持ちがわかるんだ”と言ってきました。なら私の気持ちをわかってほしいのに。無理な願いだということはわかっているのだけど、分かって欲しい。
言ったら言ったでまた怒られる。
なんで犬には愛情を注げるのに私には注いでくれないのか。考えた結果が私は必要ない人間だから。生きてる価値がない人間だから。

仕方ないのかな…。

もうどうすればいいのかわからない。
いっその事…って思うけど勇気がない。
人が怖くなって、誰を信じればいいのかわからなくて。どうすればいいのか分かりません…。