ここ2週間、急にいろんな事が不安になり
自分の不注意で何か起きてしまうとそれを上司や先輩になんと責められるかを考えると怖くてたまらない、そして意を決して報告すると案の定「意識が低い」と責められる。

目覚ましより前に目が覚めることは前からあったけど、今までは早くても10分前だったけど今は1時間以上前に目が覚める。怖くて二度寝はできないし、その辺からずっとお腹が痛い。

毎朝お腹をくだしてしまい大好きだったご飯も味がわからなくなってきた。食べないと働けないと思い、噛んで飲み下す作業をする状態で味がわからなくなってきた。

大好きだった趣味も楽しくなく、友人に心配かけたくないと何だか最近では無理やりやっている状態。

休んでいいよ!って言ってもらいたいと甘えが出る反面、休んだらそのあと自分は社会復帰できるのか世間が自分をどういう目で見るのか不安で今日も会社へ出勤するまでの時間ギリギリまで布団の中でカウントダウンをしてる。

昨日は初めてメンタルクリニックに行ったが「治療まで平均60万円かかる」と言われ、特に話を聞いてもらえるわけでもなくとぼとぼ帰ってきた。親に思い切って相談したら「周りにもうつ病の人は結構いるが薬でどうにかなってるから、お前も早く薬をもらいなさい」的なことを言われた。これは仕事を休んだり辞めることは許されずなのかな…と突き放された気持ちになってしまいその後のLINEも既読スルーしてしまった。

セルフチェックをいろいろなサイトなどでしてみたが自分の状態がうつ病であることは何となく分かったけど、そこからどうしたらいいのかわからない。
会社に行きたくはないけど、行かないと生活はできない。今日からまた勤務が始まる。会社の誰に相談したらいいのか…相談する前に診断書みたいなものはいるのだろうか??

何からやったらいいのかがわからない。