今、うつ病の再発が怖いです。
約一年ぶりに相談させていただきます。
販売業をしています。
昨年の11月から、会社の人事異動で約7年ぶりに引っ越しを伴う異動をしました。
異動先の店舗の店長と相性が悪かったのか、異動してしばらくしてから一方的に暴言をメモに書かれるようになり、その頃から仕事で今までほとんど無かった初歩的なミスを連発するようになり、店長からの罵倒に近い書き置きがしばらく続きました。夜中まで一人で残業して挽回しようとしても、直接的には何も言わない店長が、書き置きや人づてで、一方的に私を攻撃してきました。

その頃から以下のような症状に悩まされていました。
仕事中はずっと頭痛や肩こりがするため、頭痛薬が手放せなくなる。仕事中に涙が勝手に出てきて止まらなくなる。今まで当たり前に出来ていた作業で自分でも何故?と思うようなミスを連発する。今まで特に問題なかったのに、目がかすんで字がよく見えなくなる。単純な作業でもどうしていいのかわからなくなり、パニックになる。車の運転中に突然激しい不安や悲しみに襲われ号泣、呼吸が上手くできないほど泣き崩れる事が増え、運転に集中できない。職場で一人きりになった時や家に帰ってもしばらく泣き崩れて立ち上がれない日が増えてくる。明らかに食欲が落ちる、隣の部屋の生活音、自分の心臓の音や時計の音などが気になり寝つきが悪くなる。外出先で人が多いと急に怖くなって涙が出てしまい、買い物をせずに帰ることがある。何故もっと頑張れないのかと自分を責めるようになる。今まで楽しめていた趣味やテレビ番組などが全く面白くなくなり、興味もなくなる。自分の腕や指を噛んだり叩いたりして、傷やアザを作ることで泣くことを我慢しようとする。

などのことがあり、12月にこれらの症状のピークを迎え、本社から巡回に来ていた上司にたまたま店長からの書き置きが発見されたことで、これはパワハラであるとはっきり言われ、さらに上の上司へ報告され、店長への注意があったことで、ひとまず書き置きによる攻撃はおさまりました。

しかし、症状が改善されないため、12月にメンタルクリニックを初めて受診し、「軽度のうつ病」であると言われました。
一度は仕事を辞めようとしましたが、上司からもったいない!と止められ、休職を勧められました。それを迷っている間に近隣の店舗へ異動ということになりました。パワハラを行っていた店長は以前から退職を願い出ており、私に攻撃をしている時点ですでに退職が決まっていたらしく、私が異動する頃にはもう原因の店長は居ませんでした。

昨年12月~今年8月頃までいくつか種類を変えながら投薬による治療を行ったことで、症状は改善され、薬を飲まなくても大丈夫ということで、9月には治療完了ということになりました。

しかし、メンタルクリニックで治療完了です!と言われた日、両親に報告すると「次は無いよ」と言われました。次は似たような状況になる前にすぐに仕事を辞めて地元へ戻りなさいという意味ですが、何故かこの言葉がとてもひっかかり、

もう病院に行ったらいけない…また以前のように運転中や仕事中に突然激しく泣き出したらどうしよう…、自分で感情がコントロールできなくなるのが怖い。うつの薬を飲んでいる間は頭痛がほとんどなかったのに、薬を止めてから頭痛が起こっているような気がする。というように考えるようになりました。

今、うつ病がまた再発するのでは?と不安です。
最近仕事もやりがいを感じなくなり、退職も考えますが、先の生活の不安もあり、いまいち決断にいたりません。

また辛い思いはしたくありません。どうしたらこの不安はなくなるのでしょうか。