自分の性格がいやです。
面白くないし、ジョークに対してうまく返せないです。自分つまらないです。
人と話す時も面白くしようと意識してしまうところもいやだし、それが露骨なところもまたいやです。
それに、相手の話をちゃんときいてないです。
いつもあいてがなにを話していたか部分しか覚えてないです。肝心なところをいつも忘れます。そのわりに自分のはなしを聞いてもらえないと不快な気持ちになります。
自分がいつもいっしょにいる子が自分以外の子と楽しそうにしていると不安になります。自分といるのが楽しくないのかなと思い込んでしまいます。
それで以前その子に相談しました。自分のこんな性格が嫌だと打ち明けました。
それいこうからその友達は私に冗談をあまり言わなくなったり、少しずつ少しずつ距離感を感じるようになりました。
その子は「慣れだ」と言っていたのですがタイミング的に実際はほんとなのかなと疑ってしまいます。
友達に対してはずっと一緒におってほしいだの思うのに、自分はほかの人と話したりします。矛盾していて、そんな自分自身に呆れます。

自分に自信がありません。
人とすぐに比べるし、あの人がああだから自分もいいやってすぐに流されます。
1度嫌だなと思い始めたら抜け出せなくなります。
人間関係の悩みから最終的に全部自己否定にたどり着きます。
自分が可愛くないから、興味持たれないのかな、自分がつまらない人間だから関心が薄いのかな、自分がめんどくさい人間だからみんな離れていくのかな。とおもいこんでしまいます。
自分めんどくさい人間だし、打たれ弱いし、思い込み激しいし、感情の起伏が激しいし、自己中心的だし、面白くないし、ブスだし、外も中もブスなので、もうどうしようもないです。消えたいです。どこかに逃げたいです。