初めまして。
私は小学4年生の息子がいる30歳シングルマザーです。
仕事はコンビニの自営業で店長として働いてます。

実母とは昔から全く合いません
何をするのもあれダメこれダメ…
子供に対しての考えも真逆で合いません。

実母には色々と金銭面で迷惑をかけ助けてもらってそれに対する恩はありますし、凄く感謝もしています。
子供には「ママもう結婚しないの?」「パパが欲しい」「もう子供作らないの?」って毎回言われます
相手を作っても実母のああしなさいこうしなさいと私生活にも口出しされて上手く行きませんでした。

昨年の夏に子供の夏休みにいつも仕事仕事で構ってあげることが出来なかった為、1日だけ子供と二人で1泊で旅行行きたいから時間を作って欲しいと実母にお願いしたら即答でダメと言われました。
せめて泊まりじゃなくても時間を作ってあげて欲しいとお願いしても、「二号店もオープンしたばかりでそんな暇がどこにあるの!?ダメに決まってるだろ」と怒られました。
それで、限界になり、子供に「このままじゃパパも作ってあげる事も出来ないし、新しい家族を作ってあげる事も出来ない…ゴメンね」と謝りました。
子供も学校がある…一緒に連れて家を出る訳には行かない…
子供にそれを話していたら、「ママが居ないのは寂しいけど、早くパパが欲しいし、僕我慢してママが帰って来るの待ってる」と言ってくれました。
「早く帰って来るから」と子供に言って私は家を出ました。

真剣に私と子供の事を考えてくれる13歳年上の男性と知り合い愛媛県から石川県に一緒に帰って来ました。
相手は介護福祉の仕事をしていて、凄く優しい人でお酒もギャンブルも一切しない人で子供も凄く懐いています。
もう一緒に暮らして1年半経ちますが、実母に3人で暮らすのはダメ!結婚もまだまだダメと言われ続けてます…

最近子供から携帯から「僕、やっぱりママ達と一緒にくらしたいー。何かいい方法ないかな?」とメールが来ました。
確かに、私が居ない間、実母が子供を見てくれてました。それにはホント感謝しています。
でも、子供が一番に望んでるのは3人で家族になって一緒に暮らす事なのです…
実母には反対される…住んでる所もすぐ近くで何かと干渉されて、仕事でもオーナーが実母なので仕事でも一緒…
私からしたら相当のストレスになってます

実母への借金が車代とかも含め約500万くらいあり、再婚して子供と3人で暮らしたいのに出来ません…

親の言いなりになって我慢するしか無いのでしょうか?
それとも家庭裁判所に相談して絶縁した方がいいのでしょうか?
いつか子供が爆発しそうで私も相手もそれが唯一の心配です…

つい最近も親のプレッシャーとあれダメこれダメ攻撃で自暴自棄になり自殺未遂をしてしまい、早く3人で幸せな家庭築きたいのにと泣いてしまいました。