初めてここで書きます。

私は今高1です。
過去に小1の頃から担任やクラスメイトからいじめられて中学に上がる時も知らない小学校の子からもいじめられる様になり学校と言う存在が怖くなり不登校で施設に行っていました。それから、今年高校に行くことになり全日制に通っています…。
そこでひと目を気にしつつ…どうにか仲良くなれそうな人(二人)とつるんでましたが…私は精神やこれが嫌だなど話してみました…ですが…やはり人間なんでしょう…影口をたたかれまた大きな傷をおい…縁を切りました…
それか、1人でしばらく過ごしていて、部活の人で仲良くしてもらってる子のクラスに行く様になると仲良くしてくれる人達ができ、
私の過去と精神的な事や嫌な事などを受けとめてくれた人達が居たのですが、そのなかに(自分勝手ながらも)いかにも自分中心的な自意識過剰被害妄想する人がいて、その子に仲良くする前「嫌なことは嫌と正面で言う」と言っていたのに逃げて今仲良くしてる子達を巻き込む状態で今過ごしています。
その子達に相談しつつもやはり女子というもの流されやすいじゃないですか…それがとても心に来てしまい、今1番信用出来る子もなかなか信じにくく…今つるんでる子達と一緒にいる事が辛いです。
縁を切りたくても、向こうが「切りたくない」「やめて欲しい」などと言い切りにくく、本音を話す事も怖くどうしようもなくって苦しいです。
どうすればいいかもわからず、泣くにもなけず、体調を崩すばかりで、誰に相談すればいいか…
家族や施設の人に言っても「そーいう人はいる諦めなさい」的な事を言われ、どこに助けを求めればいいか、どこに寄りかかればいいか…わかりません…。

同じような、似たような経験をした人、お願いです…アドバイスや体験談を聞かせてください…お願いします(二回目)

読みずらくってすいません…。