こんにちは。就活活動について相談しようと思います。
私は今回初めてネットでの書き込みをします。今までは様々な方々の相談を見ていましたが、やはり自分も悩みを相談したいと思い書き込みました。
私は昔から人と話すのがとても苦手で今まで友達は1人もいませんでした。そのため書く内容など読みづらいところが多いかも知れません。
私は今大学三年ですが、もうすぐ就活活動の本番が近づいています。ですが今現在業界研究でイベントに参加するだけで自己分析やインターシップ、OB訪問など周りがやっている事をやっておらず焦っています。また相談できる人がいないのでどうしていいのかわからず困っています。

一つ目はは自己PRについてです。私は大学生活をなんとなく過ごしてしまいそのため自分のアピールするところがなく悩んでいます。私は学校内の夏のインターシップを受けようとしていました。その時は就職活動に向けて頑張ろうとしていましたが、いざ自己PRなどを聞かれると何を答えていいのかわからなくなってしまいました。部活やサークルを行なってなくまたアルバイトもほとんどやっていません。そのため自己PRやエントリーシートで書くことがなくどうしていいかわからず悩みました。そのため辛い気持ちになり、キャリアセンターに相談しても「ありのままの自分を書いてみるといい」などと言われさらにわからなくなってしまいました。親にも相談しようとしましたが「大人になったのだからそれぐらい自分で考えろ」と言われました。そのためあまり進んでおらず焦っています。
今この問題が一番悩んでいるところです。

二つ目は自分は将来どこで働きたいのか未だにわからないことです。先ほども述べましたが私は夏のインターシップに参加しようとしましたが選考で落選しました。他のインターシップに行こうとしましたが自己PRなどを詳し書けないことや面接で聞かれたことに対する答えが見つからず行いませんでした。そのため冬インターシップ行こうかと思っているのですができない自分が怖くて行くことができません。
また業界研究などのイベントや講習に参加しいろいろ回っていますが自分がやりたいと思えることがなくどのように決めていいのかわからなくなっています。

とても長い文書になってしまいましたが、改めて書き出してみると、とても惨めで自分勝手だと感じました。就活活動についてとても恐怖に感じており自分が社会に出られるのかまた生きていけるのか毎日考えては悩んでたまに泣いています。
結論は行動と考えることだとわかっています。しかし行動できず考えると恐怖と不安で何もできなくなっています。
下手な文章ですが何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。