アラフォー主婦です。
子育てに少し余裕ができ、趣味の時間も増え、ここ数年共通の思いをもつ人とネットで関わることが増えてきました。

普通に生活してては出会うことの無い人達と出会い、趣味を共有しあい、それはそれは楽しい時間が得られました。

月一でお出かけしたり、家族の事や子育ての悩みを毎日のように相談したり、お友達の家にも泊まりに行く仲にもなりました。

しかし、ちょっとした行き違い(私は誠意を持って接したつもりが逆効果になってしまったよう)であっという間に縁を切られました。

所詮、ネットで知り合ったからでしょうか?

私はネットで知り合おうが学生からの付き合いであろうが、変わらず心を開いてたお友達だと思っていたので、会って話せば誤解も解けると思っていました。
しかし、メールで私を非難する長文メールが送り付けられてそれっきりです。
そんなものですか?
行き違いがあったにしろ、その友人たちとは2年以上の付き合いで、しょっちゅう連絡も取り合い、会っていたのに…

それが原因で、共通のお友達とも不仲になってしまい、周りにいた友達が一気にいなくなった恐怖と孤独と不安で心がおかしくなりそうです。

大人になってこんな人間関係で悩まされるとは思いませんでした。

毎日激しい孤独感で目覚めます。
下手すれば4時すぎに目が覚め寝れなくなることも。
優しい旦那さんも、可愛い子供もいるのに
この友達関係の事で頭がいっぱいになってしまい、他に気が回らなくなってしまってます。

どうにかしたい。
また新しく友達がほしいと思ってしまって
SNSも辞められません。

本当は、そんな所から離れるべきなのに。

どうしたら前に進めますか?