初めて投稿させていただきます。
週に2、3日くらい、突然涙が溢れて止まらなくなり、このまま死んでしまうかもと思い怖くなります。 
原因がハッキリ分からず、誰にも話しても解消されません。
孤独感、虚無感、罪悪感、焦り、不安、恐怖などの中で、全て当てはまってる様な、手探りで目的が定まらずにもがいている様な状態です。
35歳のパート主婦です。子どもはいません。
昨年11月に入籍し、実家から車で三時間ほどの所へ引っ越してきました。
ずっと実家で暮らして来たので、家事や他人との生活に慣れず、結婚してからずっと辛いです。よく、旦那との価値観の違いなどは話し合いで解決したり、夫婦は何でも話し合っていくものだと言いますが、どちらかと言えば私は我慢しがちで、言い合う事がどうしても苦手に感じます。結婚してから自由に決めて行動する事が出来なくなった事も原因かもしれません。
自分に負い目も感じていて、何か自信を付けようと、パートを初めて、資格の勉強も始めていますが、ふと、全て無駄な気がしてきます。
昨日も急に泣いて怖くなり、実家の母に助けてと電話しそうになりましたが、余計に辛くなると思い、辞めました。 
転勤族なので、来年は実家に車では帰れない距離に引っ越してしまいます。その事も不安です。
また、毎日毎日グループラインで友達が妊娠の様子を送ってくるのですが、心から喜べず、表面的に祝っているだけな事も罪悪感を感じます。
どうしたらこの辛さから抜け出せるのでしょうか。