20代女性です。初めての相談です。
学生時代からの心の傷と現在の状況についての相談です。


複数の親族より、10歳時~約10年にわたって断続的に身体的暴力、暴言、学歴や職業選択の強要(親族がなれなかった職業になるように、との命令)を受ける

祖父のアルコール依存症による親族への暴行を複数回見る(12歳時~18歳頃まで)

高校在学時に信頼し、家庭上の問題を相談していたある職員にセンター試験直前までの1年間、胸や局部を触られ恋愛感情を持たれる&「ばれたら退学になるから」と言われる

という、大きな出来事が10代のうちにたて続けに起きたせいか

人を信じるという感覚があまりわかりません。

たまに自分が親族に蹴られていたときや、職員から受けていた性的接触のことを前触れもなく思いだしますが、とくになんの感情もわかなくなりました。

いくつかの医療機関を訪れたことがあり、かつてかかっていた精神科では「解離性同一性障害」の診断を受けました。(治療法が合わず現在は転院済み)

現在かかっている精神科の先生は「気分障害だけど、解離(性障害)もあるね」と言われています。
現在はグラマリール75mgとリーマス200mgを眠前に服用するくらいで落ち着いていますが、たまに自分の内部から4歳くらいの女の子の声や年齢、性別不明の声が複数聞こえたり、書く文章の筆跡が違っていたりします。また、自分の中で大切なことを決めるときは、必ずと言っていいほど「こうしたらいい」旨の声が聞こえてきます。

今のところ、声が聞こえてくることや筆跡が違っていることによる弊害はないですが、内部からの声たちと共存?している、このままの状態でいていいのかどうか...アドバイスをお願いします。