私は大学4年生です。私には恋愛関係の悩みがいくつもあります。

一番の悩みは人に対しての嫉妬心がとてつもなく強いことです。私には恋人はいません。

過去にいたことはありますが、とにかく自分に自信がなく、今でも恋愛に踏み込むことを重く考えがちで人を口説くこともできません。

そのため恋愛ができていて幸せそうにしている人がとてつもなく妬ましいです。

街ですれ違うカップル全てに目が行き、全て別れればいいのにと常に悪意に満ちています。友人でさえも許せないほどです。

なぜ自分だけ出来ないのだと常に嫉妬や劣等感、自己否定感を抱いています。

そう感じるたびにとても心が苦しくなり死んでしまいたいと思ってしまいますが、なぜかやめることが出来ないです。

また不思議なことに恋人ができても他人に対しての嫉妬心は消えることがありません。

この人に自分は相応しくない、どうして今まで恋愛ができなかったのか、今まで妬み憎んでいたカップルに自分がなってしまった、きっと上手くいかない、ずっとそんなことばかりを考えており恋愛をしてもしていなくても常に恋愛に関係することは私にとって最大の苦痛です。

そして今は自分に合ういい人など絶対に現れないとまで思っており生きる希望もなくしつつあります。趣味や他のことで紛らわそうとしても全く晴れません。自分を責め他人を妬み憎むことから逃れられません。

これまで私は辛い恋愛ばかりをしてきたので恋愛に対して大きなトラウマがあり、人を好きになると不安が襲ってきて押しつぶされそうになります。

ただ異性に愛されたい思いがとても強く不安で傷つくのに恋愛を自分から切り離すことができません。

愛されたい思いと現実のギャップから極度の欲求不満です。地獄のようなストレスです。

私が救われる道はあるのでしょうか。人生誰からも愛されないのではないかと絶望しています。何か良い回答切実に待っております。