教えてください。どうしたらいいのでしょうか。

ずっと好きな人の話をしてきていますが、全くわからなくなってきてしまってるんです。

私の気持ちは、好きな気持ちは変わらないですが、好きな人のことが、わかりません。

ちょっとした仕草や態度や表情。
SNSでの対応など。

いろんな小さなことが気になって、どんな気持ちなんだろう、とか、どういう意味なんだろうとか。

私に興味を全く示さないときと、凄く示してくれるときとあるので、興味を示されると、かなりドキドキしてしまいます。

女性慣れしてるようにもみえるけど、最近、シャイなんじゃないかって感じる面もみせてきます。

相変わらず私からの連絡がほとんどですが、返信をしようとしてくれてるのはわかるので嬉しかったりもします。

今だけを楽しむ相手として、私の気持ちを振り回されるなら、ほんとやめて欲しいとも思ってしまいます。

私は、これからもずっと好きで居たいし、連絡取り合えるまずは友達になりたいですし。今は、先生と私は学生ですが、立場が変わっても繋がって居たい人なので。

もちろん、私を恋愛対象に考えてくれて、私のパートナーになってくれるのは幸せであり嬉しいことです。

そうならなくても、大切な人ではあるので、私の気持ちを振り回すのはやめて、ちゃんと私を見てほしいです。

どうしたらいいのでしょうか!!