なんで私がこんな風にならなくてはならないんですか?
5月風邪が長引いたので、かかりつけ医に行ったところ腎炎になり一ヶ月入院しました。

それから9月ごろ、熱からの風邪症状があったので詳しく検査したところある難病にかかっていることがわかりまた入院しました。

今も二週間に一回通院したり、毎日ありえない量の薬を飲んでいます。


私には現代型の鬱病の友達がいます。彼女も彼女なりに苦しんでるんだと思います。でも一緒にされたくない。して欲しくない。

彼女は私たちと遊んだり修学旅行、短期留学、買い物やコンサートなど楽しいことは参加します。でも普段の学校や部活、テストなど辛いことの時は歌を理由に参加しません。なんでですか?

彼女は転校して自分の好きな通信学校に入り直しました。逃げたんだと思います。それでも課題が大変とかバイトが死にたくなるとか、ばかなことを私に行ってきます。

彼女は私に向かって入院したいとか、メアリはいいよねとか、私も課題大変なの〜、メアリと一緒とか、話してきます。

私は死にたくないしむしろいきたいのに、学校ももっと行きたいのに、なんでせっかく特進選抜に合格したのに、なんでなんでってなります。

なんで私なんですか、なんで彼女じゃないんですか、もう人生嫌