私は来年から高3なので受験生です。

大学の事をお母さんと話し合わなきゃいけないとわかっていても、なかなか相談できません。

私の本音を言うといつも否定されてしまうので怖くて言えずにいます。

私は大学に行って特にやりたい事もなくて、大学に通ってるうちにやりたい事を見つけるのもありかなと思っています。

だから今はとりあえず学校と塾の勉強を時間をみつけて頑張っています。

でも親は私が全く勉強していないと思っているみたいで、何を見てそう判断したのかも分からないし、きっと思い込みで言ったんだと思います。

この間、将来なにがやりたいのって聞かれたとき、まだ決めてないと答えたら、ありえないと怒られました。

行きたい大学を聞かれて、女子大と答えたら、もっと上を目指さないのかと怒られました。

具体的にどこに行きたいのか聞かれて、決めてないけど都内の女子大に行きたいと言ったら、なんでまだ決まっていないのかと怒られました。

そして私が女子大に行きたいことを黙っていたことも怒られました。

昔から何を言っても否定され続けていたから、なんて言ってもまた否定されるだけとわかっているのでただ謝ることしか出来ませんでした。

5歳上の姉は大好きだけど、私より出来が良いのでよく比べられるし、お母さんもお姉ちゃんの方が好きなんだなって見ててわかります。

よく2人でどっか出かけてるし、3人でご飯を食べていても私がついていけない話で盛り上がってしまいます。

単身赴任中のお父さんは基本優しいけど怒ると暴力だってふるってくるし、運転中は口が本当に悪くて怖いです。

お母さんも平気で叩いてくるし、両親2人とも関西人なので暴言が激しいです。

あんたは病気だ、どっかおかしいと言われるのは日常茶飯事だし、産まなきゃよかったと言われたこともあります。

常に家には居場所がない気がして今は学校で友達と話してる時間が心の支えになっています。

こんなの嫌だけど、私が何か反抗的な事を言っても無駄だし、倍の言葉が返ってくるので怖くて1人で泣くことしかできなくて辛いです。