質問させていただきます。
身長157.4cm 体重50kg。
BMI20って、ぽっちゃりですか・・・?

理由としては、周りの友人達が痩せている子ばっかりで私だけ太っているとコンプレックスを抱えていたことや、親に「太っている」、「彼氏に逃げられちゃうよ。今のうちにダイエットしたら?」といわれたことがきっかけだという点もありますが、当時付き合っていた彼氏に振られるのが怖くて、一昨年の8月から11月上旬までの3ヶ月間ダイエットを決意しBMI21.7→BMI20になりました。

しかし、今日、連絡を今まで断った元彼から、また連絡が来ました。

私はこの人とは一昨年の8月から12月あたりまで付き合っていたのですが、、去年の二月に自分からもう連絡をしないでほしいと振りました。(理由としては、正社員にむけて研修をする準備期間だったこと、相手と付き合って、そこまで興味が持てなかったこと。気が合うと最初は思っており、共通点もたくさんありましたが、付き合っていくうちに自分のタイプや性格とは異なり、自分の好みのタイプとも違った。仕事優先で、会う時間が少ししかない。連絡にもむらがあり、向こうからは連絡はなし。ドタキャンや日程変更もあり、非常識な一面もあることからそこまで長続きはしないと思った。)

ちなみにその彼とは、3年前の12月から3ヶ月付き合い疎遠になり、またおととしの8月に会いたいと向こうから来たので8月から月1で付き合っていたのですが、疎遠になりました。
ですが、そのようなラインをしているのにも関わらず、そのときからちょうど1年後の今日、まだその気があるなら付き合って、明日かあさって時間があるなら会わない?という連絡が届きました。
正直言って、私はこの人と付き合ってうんざりしています。もう考えるたびに腹が立ちます。
ちょっと身震いが止まらなくなり、電話を連絡拒否にしましたが・・・
この人に正直言って、なめられているとしか思えません。
ちなみにその彼氏は、太っており、デブキャラが定着しています。
もしかしたら、私の体系に興味があり、同じにおいがしたのでしょうかと、個人的な疑問に思っております。考えすぎでしょうか・・・?(ちなみに、親には今のこの体型は太っているとは特に1度も言われたことはなく、太っていない。と言われます。)