私は今、専門学校に通う1年生です。
私のコンプレックスは体型で、保育園に通っている頃から周りの人よりずっと大きく、今もなお自分の容姿には何一つ自信がありません。小学生時代には、体型のせいで仲間外れにされたり嫌がらせを受けていました。そのストレスが食へと向き、太っていく一方です。ずっと自分を変えたいと思っていて、中学生時代は、ご飯の量を少なくしたり、間食をやめたり、運動も適度に行い、ダイエットしてきましたが自分の意思が弱くなかなか続きません。だらだらと過ごしていた結果、今の私は162cmで80kgあります。何をしても続かず、私ってダメダメやな、私なんて…が口癖になりました。どうしていいかもわからず、毎日寝る前には涙が止まりません。家族にも体型で馬鹿にされ、何をしても続かない、努力をしても結果が出ない、もうどうすればいいのかも考えられません。

また、中学2年生の頃に初めてできた彼氏は私の体目的で、行為を迫られ、無理矢理され、すぐに別れました。その時から、人を信じることも素を出すことも怖くなりました。中学生の頃から今もずっと、友達の前では嫌われないように、悪口を言われないように過ごしています。素を見せれるような友達もいません。こんな私なんてめんどくさいやろ、?あなたには私じゃない人がいるでしょ、? と何をするにも疑いの目を向けてしまいます。人を信じることが怖いので誰にも相談できず、家族にもこんな話をしたら馬鹿にされそうでできません。恋愛するのも怖いです。

どうすればいいですか、など本当に人任せな相談だということは承知しています。ですがもう、自分では何をすれば変われるのか本当にわかりません。一言でもいいので何かあればお願いしたいです。