軽く注意をされた程度で、学校やバイトに行くことがとても苦しくなります。

先生や先輩など、自分より目上の方に怒られる、
軽く注意されるだけで、震えあがってしまいます。
先日も勤めてまだ間もないバイト先の先輩に、
仕事のミスを軽く注意されてしまいました。

私と同時期に入ってきた新人の子が
怒られているところを見て、
怖いな、かわいそうだな、私も同じミスをしていたかもしてないな、
と内心震えあがっていたところ、
私も同じ方に別のミスで注意を受けてしまいました。
その日の業務はそのまま問題なくこなしたのですが、
頭がそのことでいっぱいになってしまいました。

それからしばらくバイトはお休みだったのですが、
家にいてもどこにいても、
その時のことばかり思い出してしまい、
恐怖心でいっぱいになってしまいました。

注意をなさった先輩はおそらく怖い方でないのは
頭ではよく理解していますし、
軽く注意されただけなので、
気にすることで無いのはよくわかっています。

けれど、異常なほどに怖くてたまりません。
明日はバイトなのですが、不安でいっぱいです。
寝るのが怖いです。
何がこんなに怖いのかもわかりません。
辛くて苦しいです。
けれどやっと見つけた
自分に合いそうなバイト先なので
できる限り辞めたくはないのです。

今までも同じ状態になって
二度バイトを辞めています。
ここで行けなくなってしまったら
もう二度と自分に合うバイト先を
見つけられる自信がないし、
なにより社会に復帰できる自信がありません。

こんな自分なので、
就職活動ができずにフリーターの道を進んでいます。
就職をすることはもう望んではいませんが、
バイトでさえも稼げないことが、本当に辛いです。

以前とある掲示板で、
「あなたはバイトを辞めてゆっくり休んだ方がよい」と
アドバイスを頂いていて、できればそうしたいのですが、
自営業の父が先日、自己破産をしたために、
私もバイトを続けるしかない状況となってしまいました。

逃げ場所がどこにもなくてとても辛いです。
抱える物が大きすぎて誰にも話せずにいます。

両親は私が精神的に不安定であることを直視したくないようで、
臭い物に蓋をするかのように、私の弱音を
「やめてくれ!」「そんなことは言わないでくれ!」とはねのけます。

自分のことを他人に相談したことがないために、
親戚や友人の頼り方もわかりませんし、
両親が自己破産の件を親戚にまだ伝えられずにいるため、
どうにも身動きが取れなくなってしまいました。


こんな思いをしてまで生きていたくありません。
もう本当に死んでしまいたいくらいです。
誰か助けてください。