生きていくのがしんどいです。わがままや甘えかもしれませんが辛くて死にたいのは本当です。
現在16歳(高校1年生)です。中学1年生の終わり頃から心の調子がおかしいと感じ始めました。中学2年生から不登校になりました。リストカットをしたときもありました。悪口を言われたこともあります。中学3年生のときは受験を意識して自分を奮い立たせ、一生懸命勉強してなんとか高校に入りました。メンタルに問題があることを担任の先生に話すこともできて、時々話を聞いてもらえました。1学期は1度の欠席、数回の早退はしましたが、成績はそこそこ良い方で、頑張っていけると思っていました。2学期になって、期末テスト前に担任の先生に話を聞いてもらっていた時に正気を保てなくなって(「もう死ぬ」などと言った)しばらく学校を休むよう言われました。それでも3学期からまた頑張ろう!と思って自宅でできる限り勉強して、始業式から登校しました。始業式の次の日から通常授業が始まったのですが、私は過呼吸を起こしました。1人でろくに歩けず、家に帰れないので、親が迎えに来てくれました。それから4日間ほど、毎日過呼吸を起こすようになって、親に負担をかけるのが申し訳なくなったりして、学校に行くのをやめてしまいました。どんどん気持ちは沈んで、体は重くなっていきました。頑張ることができないのに、「死んではいけない」と言われました。死のうとしないことを約束しました。ずっと家に1人で居ます。また過呼吸を起こすのが怖いから1人で外に出るのは嫌です。最近はうまく言葉が話せなくなるときがあります。
病院には中学2年生の夏休み明けくらいから通いました。ちゃんと話せるお医者さんが見つからなくて、今は3つ目の病院に通っています。薬は飲んでいます。
しんどくて辛くて死にたいこの現状から抜け出したいです。生きているのに死んでいるようで辛い。自己中でもなんでもいいから助かりたい。誰かに助けてほしい。もう自分ではどうにもなりません。親は「助けたいと思ってる」とは言ってくれるけれど実際には助けてくれません。助けられないんです。担任の先生にはちゃんと話せたけど、今はもう怖いって気持ちが強くなっているのと、私自身が自由に出かけることができないので会えません。
足りない頭で考えて何度も書き直した文章ですが、意味不明なところがあったらすみません。