彼氏の前で泣いてしまうのをどうにかしたいです。
元々泣き虫だと昔から思っておりましたが、彼氏の前でだけそれが顕著になりました。
例えば、LINEや電話の反応が遅い方ではないので、既読が何時間も経ってもつかなかったりすると心配になって泣くし、そのあと返信がくると安心でまた泣きます(これは彼氏の前でではなく一人でいる時ですが)。その後で会うときに「何で返信遅くなったのか聞こう」と思って行っても彼氏の顔を見るとそのセリフよりも先に涙が出てしまいます。要するに、私が彼氏を好きすぎるあまりに寂しさや心配で頭がぐちゃぐちゃになって泣いてしまうのです。
以前私が不機嫌な態度をとって彼氏に不快な思いをさせて怒らせてしまってから彼氏に面倒をかけるような真似はやめようと思っているのですが、そう思えば思うほど涙が止まらなくなります。(そもそもその出来事自体思い出すだけで涙が出るくらいショックなことでした。)
泣きやすくなるタイミングは生理前や家庭内、友人関係でのストレスが蓄積してる時だとは自分でもわかります。

最近では泣くと彼氏はスマホをいじり始めて私のことを放置し出します。自分で泣き止めるようにという配慮でもあり、泣き止まないならスマホをいじるよという戒めでもあるのは分かりますし本人もそう言ってるのですが、それが逆効果だとは伝わってないみたいです。一緒にいるときにスマホ見られたら悲しいと以前伝えてあるので、だからこその「泣くなら放置するよ」作戦なのだとは思いますが泣き止んでも気づいてもらえないし話しかけもしづらいので正直少し嫌です。でも言っても伝わらないし私が完全に悪いのでそうならないために彼氏の前で泣くのをやめたいです。
彼氏との仲は私が泣きさえしなければ非常にいいです。だから全部私が悪いと分かっています。このまま彼氏に迷惑かけるのは嫌です。薬も試しましたがまだ弱い薬なのでそんなに持続性はないです。泣かずに済む方法教えてほしいです。助けてほしいです。
Twitterにもこんなに長々と吐き出せないのでこの場をお借りしました。ごちゃごちゃした文ですみません。