モラハラに悩んでいます。
現在、形としては親戚が個人事業の代表で、私と夫が従業員で働いています。実態は、色々と訳があり、親戚に資金を借りて親戚の名義で商売をしている状態です。親戚は商売の経験もサラリーマンの経験もない人で、最初は「自分には商売のことはわからないから今までやってきたようにやればいい」と言ってくれました。当時本当に困っていたのでヒーローのようでした。しかし、段々、何もかも報告をしないと、「どうして報告しないんだ。隠し事があると助けてやれない‼こんなにやってあげてるのに何が不満なんだ‼」とか夫のことも「君は要領が悪すぎる‼時間にルーズなのは信用問題だ‼」などとも…。「社長の私を前面に出さないのは君たちの社会人としての信用問題だ‼」とも。最近は思い通りにしないと「はっきり言って信頼ゼロ。君の言うことに違和感。社会人としてよく考えるように。」と真夜中にメールしたりしてきます。
会うたびに怒鳴られ、何もかも否定され、やる気も自信もなくなりました。会わなくてはいけない時は食事もできないし、夜も眠れません。携帯に着信があると冷や汗や、吐き気、過呼吸がでることもあります。業務は夫と二人で、その親戚は何もしていません。
仕事に支障がでる前に、親戚には売上を全て渡し離れたいです。ですが、基本的に話を最後まで聞いてもらえた事もないし、会話になりません。ヒステリックに怒鳴り続け同じ事をいい続けます。
離れる事など今後についてどのように伝えたらいいのかわかりません。何かいい方法はないでしょうか。また相談する公的機関はどこにすればよいでしょうか。