調子が悪く異常なのではと思い始めたのはざっと3年前ほど。
酷くなったのは2年ほど前。
友達に裏切られたり喧嘩なくうまくいっているはずだった恋人に捨てられたりが重なりおかしくなっていきました。
今は結婚し経済的に厳しくも安定はしている方です。
ですが結婚当初、DV.モラハラなど先が不安になるようなことが沢山出てきたのです。
今はほとんど改善されてあまりすることは減ったのですがやはりトラウマとなっていて喧嘩の時手を動かされると反射的にうずくまり泣いてしまいます。
また、言葉の暴力が凄く今の彼と一緒になってから泣くと過呼吸を起こすようになりました。
更に改善されたはずだった不眠症が戻り夜は眠れません。夜の運転では目がチカチカし眩しくて事故になりかけたり、昼間でも縁石に乗り上げ部品壊れたりと注意力が足りないと怒られます。
更に認知症なのかと思うくらい記憶力の低下が酷く、お湯を沸かしたつもりでいたのに水のままだっりケータイの場所がわからない、キーの場所がわからない、ご飯食べたのに作ってしまう、買い物へ行っても買うものを忘れている、旦那にしておいてねと言われたことを忘れている、電気やこたつを消し忘れる、など。
耳も悪く会話が聞こえていなかったり話しかけられていても聞こえない時があります。
泣いているとき旦那に色々言われ続けていると頭が混乱し手が痺れます。
最近とても過敏になり音でも頭が混乱してしまい一瞬頭が真っ白になったりします。風船の割れる音やクラクションうるさいバイクが通り過ぎる音、お皿が割れる音、フォークやナイフがカチャカチャするなどでワッ!と叫んでしまいます。旦那はわかってくれずお前の方がうるせぇよと怒ります。
実家には帰れない状況で私には裏切られたトラウマが大きく友達もおらず頼れる人がいません。

これらは何か精神的な病気なんでしょうか?自律神経のバランスが乱れているのでしょうか
今無職で旦那の稼ぎだけでは厳しいためかなり急かされていてそれもプレッシャーになったりストレスとなっていやす。
症状をあげると極度の不眠や過眠、恐怖心や嫌悪感を感じた時の手の痺れと痛み、鈍い鈍痛のような頭痛、記憶力の低下、物音に過敏ですれ違う車の音で飛び起きたり体が反応する、極度の便秘か下痢を繰り返す、突然来る無気力、怠惰感、被害妄想、自己嫌悪、自殺願望、過呼吸、仕事という言葉に過敏に反応してしまい自分は甘ったれなんだと思い塞ぎ込んでしまいます。

旦那も必至で理解しようとはしているようですがやはり分からないようです。
毎日家にいるんだから、早く仕事探して、と毎日言われシンドイです